※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

専業・兼業主婦のお小遣いや家計状況について質問したいです。

専業主婦・兼業主婦さんの、1ヶ月のお小遣いはどのくらいですか?

世帯収入とご自身のお小遣いとご主人のお小遣いも教えて頂きたいです!

我が家は手取り20〜23万、産後に新居へ移動予定でその際主人にもらうお小遣いは5000円くらいが妥当なのかなあ…と考えております。。。

皆様のご家庭はどうなのか気になって質問致しました!

コメント

あーか

手取り30くらいで旦那は3万、私は1万です(・ω・)/

とまと

うちは給料そのまま私のお金で
主人はゼロです。
ですがあまり買い物したりしないので
ほぼ貯金に回してます🙏

世帯収入は合わせて600程ですm(_ _)m

deleted user

手取り24-26万です(^-^)
お小遣いはないですが
使いたい時使いたい分申請したら
貰えます(^-^)
だいたい平均すると月2千円くらいですかね😂

ポケちょる

うちは旦那が全て管理していて私はお給料やボーナスの金額をよく知りません^_^
でもお小遣いは現金は月3万。基本はカード払いで現金は細かい買い物や医療費程度です👍

華💐

旦那の手取りが18万くらい。で、お小遣いが15000円💦

私はパートですが平均で手取りが14万くらいで、お小遣いが5000円です!

deleted user

給料20.5~23万円で主人のお小遣いは上限17000円、私は無しです(*^^*)
主人には毎日お昼はお弁当持たせてます。

deleted user

手取り45万円で私のお小遣いが3万円、夫は生活費の残りが全てお小遣いです😊

deleted user

共働きですが、世帯の月手取りが65万くらいで、お小遣いはそれぞれ3万ずつです。

まふぃん

兼業です
旦那も私も手取り20万前後で私の給料は全額貯金に回してます
旦那の給料のみで生活していて、お小遣いは特に決まってません
私は要求すればもらえる感じですが、基本的に必要としてないので貰わない月もあります

あいあい

手取り35万円で生活費10万の内、食費雑費、携帯代、交際費をやりくりして残りは使えるからお小遣いみたいなものでしょうか。
化粧品やこだわり調味料取り寄せたりして、友人とランチしたりしてたらなくなりますね。

さときち

専業主婦です。
旦那の手取りはだいたい18~20万ほど…。
旦那のお小遣いは1万で我慢してもらってるので
私のお小遣いはナシ、にしてます!
たまにお菓子やジュースを買いますが、月にしたら1000円もないぐらいです(*≧艸≦)

🍓(20)

手取り17〜21万!
旦那:15000円
(今は里帰り中なので3万)
私:15000円
です(๑・౩・๑)🖐🏻

しほ

手取り42-52万、
旦那1万、私なしです。

ANRI

共働きの手取り夫27万、私25万で、お小遣いは夫4万、私3万です💡

かーちゃん

兼業です😊
旦那手取り33〜37
私手取り20〜22
お互い2万ずつのお小遣いです✨
旦那はお弁当と飲み物持参
私はお弁当持参(職場の飲み物が飲み放題なので😅)

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

うちは私が働いて旦那が
専業主夫なのでまた違ってくるかもしれませんが
手取り25〜30で私も旦那も
お小遣い制ではなく欲しいものを
相談して買ってます(*´∀`)

おはな

皆様、ご丁寧にご回答ありがとうございました(о´∀`о)

毎月固定で5000円や30000円の方や、なんと申請制で頂くっていうのもなかなか面白いですね!

私はお財布に入ってるとお菓子類やプチプラコスメを買ってしまう癖があり、専業主婦で世帯収入も少ないので申請制にしてもらおうかと思います!笑笑

もっと昇格して貰えたら1ヶ月3万円とか夢です〜…マツエクとか毎月行けちゃいますね!!
新居移動後も、計画的にやりくり頑張っていきたいと思います…!

この度はご意見ありがとうございました♬

deleted user

専業主婦です!
手取り30弱で 私はお小遣いなしで
旦那は1万です!

みゅー

手取り35万で旦那2万私1万です!

*mama*

専業主婦で
旦那、自営なので月によりますが
手取り70万〜130万で
旦那の小遣いは給料の1割です
70万なら7万
130万なら13万です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
うちは全て私が管理してるので
私の小遣いはなしで
私に必要なことは
生活費から使っています☆