※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
ココロ・悩み

彼の両親に初挨拶に行くことになりました。8年交際しているけど、今まで挨拶しかしていない状況です。妊娠している今、遅くなったことを謝罪すべきか悩んでいます。同居する予定なので、仲良くしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

でき婚です(´・ω・`)
今週の土曜日に彼の両親に挨拶しに行くのですが、付き合って8年なのに、恥ずかしながら彼の両親とは挨拶くらいしかしたことがありません>_<
特にご飯とかのお誘いもありませんでした(´-ω-`)
そんな中、妊娠して今さら挨拶しに行くのが失礼じゃないかと思って悩んでいます。
挨拶しに行くとき、まず挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませんと謝罪するべきですよね?
遅いとかそういうレベルじゃないとは思っていますが、一応礼儀として..
同居にもなるので仲良くしていきたいとは思っています!!
何かアドバイスありましたら教えてください>_<

コメント

まるお。

貴方が挨拶を嫌がって避けてたわけじゃないですよね?だとしたら私は挨拶のことで謝罪を貴方がする必要はないかと…
ただ、順番が違うことの反省や、今後末長く仲良くしていきたいとゆう気持ちが伝われば良いのかな、と思いました^^

momomom

その気持ちそのものをお話ししてみてはいかがでしょう?
こんなにお恥ずかしい限りです、挨拶くらいしかしたことないのにって(*^^*)

晴々しい顔した彼女より、悩んでるんです、でも仲良くしたいんですって正直な気持ちを伝える方が、義両親もまっすぐに受け止めてくれると思いますよ♪

7(•ω•ฅ)

私が拒否してたとかは無いです。
ただ私も人見知りなもので挨拶以外の話が出来なかったことはすごく後悔してます>_<
彼が俺が全部話すから心配するなと言ってくれますが、私も無言なわけにはいかないので(´・ω・`)
アドバイスありがとうございました♡

in_the_life178

挨拶くらいしか、と書いてあるので挨拶は済んでるようなので謝罪しなくて大丈夫だと思います。

なかなか伺う事が出来なくてすみません。とサラリと言うくらいでいいんじゃないですかね??

私は付き合って半年での出来婚でしたが、妊娠したことにとても喜んでくれました。
息子産んだ今も週一ペースで義母と会っています。
もちろんその間に喧嘩もたくさんしました。笑
今後、付き合いを深くしていったらいいんじゃないかと思います

7(•ω•ฅ)

挨拶というのはこんにちはとかお邪魔してますとかそーゆー挨拶ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ちゃんとした自己紹介はしたことないんです>_<
彼の両親は妊娠してることに喜んでるのか喜んでないのかよくわかりません..
まー出来たなら結婚するしかないなー的な感じらしいです。
なかなか伺えなくてすみません。
これ使わせていただきますっ♡笑

momomom

あ、服装だけは気を付けてくださいね!

ミニスカートとか、ホットパンツとか、裸足にサンダルとかはなしですよ!!妊娠してるのもあるし、結婚の挨拶ならなおさら。
ストッキングは◎です☆

7(•ω•ฅ)

ありがとうございます!
なぜかコメントに安心しました(ノд-。)♡
正直に話してみようと思います!
頑張ります♡

7(•ω•ฅ)

裸足にサンダル!!
やってしまうところでした>_<
気を付けます!

lisa

わたしも授かり婚で、
旦那の両親には一回も会ったことがなかったです!
もちろん旦那も私の両親には会ったこと無かったです!
順番がぐちゃぐちゃになってすみませんから始まり
私はなるべく口を閉じてました!
余計なことを喋ってしまうのと、旦那の方が頭の回転がいいので(^^;

なんとかなりましたよ!(^-^)

7(•ω•ฅ)

彼の方が頭の回転早いのはすごいわかります!
私も彼に任せようと思ってます笑

7(•ω•ฅ)

良きアドバイスありがとうございます(ノд-。)♡
とても参考になりました!
挨拶は3時くらいに伺おうと思ってるので、時間的には大丈夫かと思います♡
参考にさせていただきます!