※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠で悩んでいます。初期症状がわからず、二人目は母乳出たり悪阻で大変。旦那の協力もありつつも、自分にイライラしてしまい、赤ちゃんが要らないと思ってしまうことがあります。マタニティブルーでしょうか。

愚痴らせてください。不快にさせてしまったらすいません。

一人目は悪阻が全くなく逆に心配になるくらいでした。できちゃった婚でバタバタだったので妊娠の初期症状どころじゃなかったのかもしれないですが…
そんなこんなで二人目妊娠。
二人目は生理予定日前に嘘みたいに母乳が出るようになったり体調が悪くなったりで生理予定日前にはフライングで妊娠がわかってました。
正確に排卵日が分からないので排卵日が早かったのかも知れませんが…
そして妊娠がわかって悪阻が酷く入院するほどです。
そんな中旦那は協力してくれますが動けない自分にイライラして自分が嫌になりました。
こんなに辛いなら赤ちゃんは要らないって思ってしまう最低な人です。
これはマタニティブルーなんですかね…
ほんと自分が嫌になります。

コメント

ママリ

うちも重症妊娠悪阻で妊娠しました😭しかも3、4週位からつわりが始まりました💔病気かと思ったら妊娠で💦
本当に寝たきりだし吐いてばっかで病みますよね😓今思い出しても地獄だったしゾッとします💔終わりは見えないし…
つわりが終わったら嘘みたいに子供子供になりますよ☺️❤️
つわりが酷いと終わった後、倍可愛いですよ❤️
自分がボロボロでも流産せず生きてくれた事も嬉しいし
一緒に乗り越えてくれた強い子の様な気がして☺️✨
大丈夫です🤰最低なんかじゃないです✨つわりあるあるですよ☺️

• ママリ

ママリ

あ、妊娠じゃなくて
    重症妊娠悪阻で入院です!笑

• 5月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おなじですね。
    病みます。自殺したくなる事もしばしば…
    子供子供になればいいですけど…
    でも、励まされました。ありがとうございます

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

相当キツイですからね😭
    周りはお母さんなんだからしっかりとか言うけど体もボロボロだし吐く為に生きる様な生活だし💔
    私ももう気が狂いそうとか、いっその事一思いに殺して欲しいとか言ってました😅
    これがつわり終わると嘘みたいに子供可愛い溺愛になるんですよ笑
    私もつわりでキツイ時にママリに投稿して、我が子可愛いくなる!とか言われて、本当かなぁて思ってたんですが本当でした笑

• 5月22日
ゆいはは

つわり、しんどいですよね
上の子の時にもかなりあったので、わかってはいましたが、実際きついですよね
私も死にたいくらいの気持ちでした

私はもうすぐ8ヶ月に入りますが、また最近吐くようになり、不安に襲われて毎晩泣いてます😭あんなに欲しかった2人目なのに、、いらない出したいと思ってしまってます
最低です
ホルモンバランスのせいだと思ってますが、怖くてたまりません