※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊娠・出産

夕方に強い吐き気としんどさを感じるつわりで、横になるとマシ。吐くかどうか悩んでいます。対処方法を教えてください。

つわりでげっぷが増えました。
夕方になると吐き気が強くて、しんどいです。食べても食べなくてもダメです。
どうしたら吐かずに済みますか?それとも、吐くときは吐いちゃったほうがいいんでしょうか?
いつも夕方がしんどくて、横になってるとマシなんですが、縦になると吐き気に襲われます。。。

コメント

RenMama🍼💗

私も気持ち悪かった時
吐けるだけ吐いたら楽になりましたよ!

• りえんな

りえんな

吐けるだけ吐いちゃえばいいんですね(^_^;)
    あいたろさんはもうつわり落ち着きましたか?

• 5月22日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

今は落ち着きました(^∇^)!
    辛いですけどりえんなさんも頑張ってください♡♡

• 5月22日
ゆう

私は吐いた方が楽なので
吐いちゃいます💦
げっぷも増えてるし、
何食べてもとりあえず吐いてしまうので
もう諦めて吐いてます😂笑
つらいですけど赤ちゃんのために
がんばりましょうね(´;ω;`)ブワッ!!

• りえんな

りえんな

人生のなかでこんな吐いてばかりいる期間は初めてです笑。
    つらいです。。。でも、赤ちゃんのため、耐えるしかないですね‼︎お互い頑張りましょ☆

• 5月22日

吐いちゃってましたー😆笑
舌クリーナーを使って吐きたいタイミングで吐き、その直後訪れる気持ち悪くない30分くらいの時間をゴールデンタイムと呼び、掃除したりしてました😅

• りえんな

りえんな

舌クリーナー?それで吐きたいときに吐けるんですか?なんか、すごいです!!

• 5月22日

退会ユーザー

手に吐きダコ作りたくなかったので💦あとは割りばしとか突っ込んでました(笑)
    つわり辛いですよね😥私は9ヶ月まで吐き続けたので吐くことをコントロールすることを覚えました😂りえんなさんは早く落ち着くといいですね😣

• 5月22日

退会ユーザー

あ、あと、吐く前にリンゴジュースや甘酒を飲むと吐瀉物がマイルドな味になって楽ですよ✌️笑

• 5月22日
  • りえんな

りえんな

そういうことなんですね!9ヶ月までって大変だったんですね。。。
    明日にでもつわり落ち着かないかなぁと毎日思ってます(^_^;)
    甘酒苦手なので、リンゴジュース、常備しとこうと思います!

• 5月22日

退会ユーザー

点滴や入院こそしませんでしたが長かったです😵私もそうでした~。今日もダメか…今日もか…と😅
    ママリでも泣き言たくさん言いましたが、終わりはやってきます❗赤ちゃんは本当にかわいくて、最初からこんなにかわいいと知ってればあの時もっと頑張れたのにな~と思います(笑)
    水分とれるならとって、かわいい赤ちゃんのためになんとか乗りきってください✊

• 5月22日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます✨なかなかしんどいですけど、赤ちゃんのため、頑張って乗り切ります!!
    不妊治療してた頃に比べたら終わりがちゃんとあるって思えるだけで違うので!!

• 5月22日

退会ユーザー

プロフ拝見しました☺
    私も不妊治療の末に授かりました✨妊活~つわり期はなんで人よりこんなに苦労してるんだろう…と思いました⤵️つらい時は回りに甘えてください👍気持ち悪いときはここで愚痴ってください😂10ヶ月後には信じられないくらいの幸福が訪れますよ~😍
    吐きたいときは吐いてもいいし、体が受け付けるものがあれば食べて、頑張りましょう~😆

• 5月22日
  • りえんな

りえんな

優しいお言葉、ありがとうございます✨
    頑張ります(^^)

• 5月22日
ママ

私もどんどん吐いてました!
その方がスッキリするし吐きなれてからはけろっとしてましたw
喉痛めたり脱水したりは気をつけてました🙌🏻

• りえんな

りえんな

結構みなさん吐きなれするくらい吐くんですね〜(^_^;)吐きそうって状態が続くのがとてもつらいです。。。

• 5月22日
ぷーやん

私も1人目で後期にげっぷでまくりで寝れず…

ガスを出しやすい揚げ物やお肉じゃないものがいいらしいです!
あと、食べるときに口に空気がはいりまくるとげっぷでたりするから、あまり口に空気がはいらないようにたべる!

• りえんな

りえんな

口に空気入らないようにってどうやったらいいですか?飲み物はストロー使うといいって聞いて、実践しようと思ってるんですけど。

• 5月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

たとえば、ラーメンとか食べるときに空気まですうからそういう食べ物は控えたほうがいいらしいですよ

私もそれで悩んだから検索したら普通にでてきました。

• 5月22日
  • りえんな

りえんな

麺類、食べやすくて比較的頻度増えてます(^_^;)そうなんですね〜。。。

• 5月22日
ケイトリン

私もつわりがひどく、産むまでげっぷ出まくりで本当にイライラしました💢
私は吐きたくなったら吐きまくってました!半年近く吐きまくりの日々が続きましたが、すぐうがいなどをしていたおかげか、喉の痛みなどはそれほど気になりませんでした^_^
今考えれば気持ち悪さで麻痺していただけかも?!

• りえんな

りえんな

半年近くですかぁ。。。大変だったんですね。すぐうがいするといいですね!いまいち吐いたあとってどうしてたらいいのかわかってなくて(^_^;)これからはうがいします!

• 5月22日
  • ケイトリン

ケイトリン

吐いただけで疲れますしね(;_;)
    早く良くなりますように!!お大事に✨

• 5月22日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます☆

• 5月22日

私は嘔吐恐怖症で全く吐けないので、ひたすら横になっていました。
食べてからすぐ横になるのは❌と聞きますが、私にとってはすぐにでも横になった方が明らかに楽になるので、今でもそうしています(笑)

• りえんな

りえんな

私も食べてすぐ横になるのはダメって聞いてて、でも、そうですよね、別に自分が楽になる方法を選択すればいいですよね!!
    今もつわりですか?お互い頑張りましょう!!

• 5月22日

退会ユーザー

初期ほどではありませんが、突然えずいたりします😅
    どうか、私のような安定期にはなりませんように😖

• 5月23日