
ラキソベロン液を飲んだ後、激しい腹痛と便意に苦しみました。明日のマグコロールが不安です。ラキソベロンが辛かった方はいらっしゃいますか。
大腸内視鏡検査前日のラキソベロン液について
明日検査なので、指示された通り20時くらいに、ラキソベロン液を水に溶かして飲みました。
先ほど1時半頃、寝ていたらお腹が痛くなり目が覚めて便意を催したのですトイレに行きましたが、そこから30分近くずっとこもって苦しんでました。
出そうだったのに思ったほど出ず、まさに遠い昔にコー○ックなどの下剤で味わった苦しみ、
生唾まで出て来て吐く寸前でした。足も軽く痺れてこのまま倒れるかなーというほど。
なんとか便意が治るくらいまでは出たようで今横になってますが、明日さらにマグコロール飲むのちょっと怖いです。
基本便秘気味で、ここ重数年は酸化マグネシウムや海外の高濃度マグネシウムサプリを飲んでいるので、こんなに苦しんだのは久しぶりすぎてびっくりしちゃいました。
内視鏡検査の質問は結構ありましたが、このラキソベロンが辛かったという人があまりいなかったので、私だけ?と不安です。
ラキソベロンかなり辛かったけど、マグコロールは平気だった、という方いらっしゃいますか。
吐き気止めまで処方されているので逆に怖いですー(>人<;)
- とこちゃん☆(7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
わたしもラキソで夜中1回目のお通じが1番キツかった気がします😇
前々日にステーキ食べてたのでトイレ中ちょっと後悔しました😂
冷や汗ダラダラだった気がします_(┐「ε:)_水便になってからはシャーっと出てくれるので少し楽でした👀
とこちゃん☆
ご返信ありがとうございます。にたような経験をされたようで少し安心しました。
あの後は横になってそのまま眠れましたがまたお腹痛くて起きました(笑)
もちろん1回目よりは楽でしたが、なかなかの辛さで。。
ラキソベロンの効果まだ続いてそうなのにこっからさらにマグコロール…大丈夫なんだろうか、と思っちゃいます。
まだ病院も開いてないし指定の時間は8時からだし。
ラキソで苦しむなんて聞いてない!と思っちゃいました(泣)
お肉とかも避けた方が良かったのかな?注意書きには肉は書いてなかったので、2日前に鶏の炭火焼食べちゃいました(笑)
次回からは気をつけねば、ってかもうあれば一生飲みたくない。と今から思ってます。