※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お金・保険

妊娠中で貯金ができず、赤字も出ている状況です。ボーナスで貯金を考えていますが、皆さんの生活はどんな感じなのか気になります。

貯金出来ていない方いますか?赤字の方いますか?(>_<)💦今週、妊娠七ヶ月目に入るものです。退職し旦那さんの給料で過ごすため今月から節約をしても貯金が全くできません。たまに赤字で貯金からおろしたりします。私24、旦那さん23です。出産を控えてるし仕方ないので、ボーナスで貯めようとおもってますが甘いですか?😭
ちなみにでき婚ではないですが同棲で新生活に50万くらい使ったので貯金が減り、出産でさらに減るかと思います。私も旦那さんも今月からお金なくても贅沢できなくても幸せに最低限暮らせればいいという考えですが、皆様の生活ってどんなかんじなのかなぁと気になったので教えてください💕

コメント

mcha

今月は車税もあるし、固定資産税もあるし厳しいですよね(´;ω;`)
来月も市民税も来るし…。
税金分、全く給料から出せなくて、貯金から出してしまいました(´Д` )

• 柊花🌼

柊花🌼

自動車税わたしも貯金から出しました。しかも出産後すぐに夫婦二人で車検なんです(>_<)💦

• 5月22日
  • mcha

mcha

家は幸い、出産7月だし、車検が1年ずれなので、今年は旦那、来年は私で助かってます。
    (でも毎年車検がある状態…)
    さらに、今里帰り中で旦那の食費がいくら行くかわからないし、育児グッズとかも揃えなきゃだし、黒字で乗り切れるかわかりません(´Д` )

• 5月22日
  • 柊花🌼

柊花🌼

出産準備がまだなので10~15万以内におさめられるかが勝負です(>_<)💦笑ありがとうございます💕

• 5月22日
ほっぺ

恥ずかしながら、私も貯金全くです...
今は育休中で給付金などが入りますが、それもちゃんとした貯金という形にしていなく、何かあれば使っている感じです😞私も正直、お金がなくても生きているから大丈夫だなんて気楽な考えをしていて危なっかしいと言われます。笑
毎日息子と2人でいて、外に出たり何なりしてお金の減りが早い今現在...来月から職場復帰なのでボーナスも給料もちゃんと入るし、今より良くなるかな?と思っています◎
とは言え、結婚式もしたいし家も建てたいという願望があるので、働き出したら本当にちゃんと貯金しようと夫婦で話しています!
子供が小学校に上がってからは出費がさらに増えて行くので、それまでが一番貯金できるときだと肝に命じて頑張ります!!

• 柊花🌼

柊花🌼

私もマイホーム欲しいので、産後働きだしたらがんばろうという考えです💕いまはキツいですが、皆裕福じゃない限りはこんなかんじですよね(>_<)💦

• 5月22日
  • ほっぺ

ほっぺ

今はもう仕方ない精神でやってます..笑
    ほんとそうですよ!
    時期が変われば子供の服も必要になるし、成長が伴うにつれて必要なものだらけです😞
    働けば少しはマシじゃないかなと思ってます!笑
    本当に、月にどれくらい使っているかとか計算すらちゃんと出来てないです...お恥ずかしい...

• 5月22日
ママリ

うちも給与天引で無理やり貯金してますが、実質ちょっと赤字です( ;∀;)
転勤にともなう引っ越しやら駆け込みで入った学資保険(年払いにしたので金額が大きい)やら今月は自動車税やら、カツカツです…。

• 柊花🌼

柊花🌼

残らないですよね(>_<)💦子供できたら特に色々出費が重なるし仕方ないです、、ありがとうございます💕

• 5月22日
ゆな

旦那が仕事中怪我をして休職中のため労災、私が育休のため2ヶ月に1回の手当のみ
同棲の為の新生活にかかったお金や、家庭の中でいろいろとあったため貯金もなくカツカツで生活という感じです…

• 柊花🌼

柊花🌼

同棲の新生活にかかりますよね(>_<)💦でも結婚するってそういう問題も含めてだし、カツカツでも生活できるようにがんばりましょうね💕😭😭

• 5月22日
  • ゆな

ゆな

かかります…😭💭

そうですよね、
    はい!頑張りましょう!💓

• 5月22日

うちも毎月赤字で独身の頃貯めていたお金を少しずつ下ろしながら使ってます。これから出産準備でお金がかかるしいつまでもつのか…。貯金なんて絶対に無理です😭

• 柊花🌼

柊花🌼

私も貯金おろしてトータル20万はおろしました(>_<)💦支払いが多くて夫婦の車代がなくなればだいぶ違うのですが😭😭

• 5月22日

退会ユーザー

うちも夫婦の車ローンで毎月5万です💦しかも旦那はバツイチなので養育費まで払ってて😫貯金が底をついたらどーなるのか不安です💦

• 5月22日

うちもカツカツです💦
貯金はボーナスくらいしかできてなくて
今までの貯金を崩してるくらいです😞
落ち着くまでなかなか貯まらないなあと
思いながら削れるとこは削ろうと
思ってます💦💦

• 柊花🌼

柊花🌼

私もまったく同じです!ボーナスでためるしかない!と気合いいれていまは節約をがんばってます(>_<)💦

• 5月22日
ちるみる

必死に見直しをかけて固定費減らしましたけどそれでも赤字なくならず…貯金をガンガン減らしながら生活してます。
カツカツと言えるレベルがまだ羨ましいくらいです😭

私が働いてやっとトントンになるかなくらいですね、、
無事に保活成功するといいですが…

現金貯金が全くできないですが、保険貯蓄はしているので、それだけは何とかして払い切りたいです💧これが無くなれば子どもたちの将来潰しかねないので😱保険ビンボーですけど、保険ででも追い詰められないと多分サボってしまって子供のお金も貯められないです…
手元に増える現金はないけど!むしろガンガン減るけど!遠い将来に受け取れるお金は少しはある、それだけが希望です(T_T)

• 柊花🌼

柊花🌼

保険料も色々あるし大変ですよね(>_<)💦支払いが多くてカツカツなってます😭😭ありがとうございます💕

• 5月22日