※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん☆
お金・保険

長野県在住の方で県民共済に入っている方いますか?子どもの保険1000円で入れるのを進められたが、主人がよくないと言っている。詳しい方、教えてください。

長野県にお住まいの方で県民共済に入っている方いますか?
子どもの保険の1000円で入れるのを進められたんですが、主人に相談したら県民共済よくないと言われたんですが私はよく知らないのでわかる方教えて下さいm(__)m

コメント

さらい

私が入ってます。
特に悪いとは感じてないです。対応も早いですし、、

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

そうなんですね✨
    ありがとうございます😁検討してみます。

• 5月22日
さくらもち☆

長野県民共済にデメリットが考えられないです(^_^;) 月々1000円なのに入院一日5000円も出て入院したらすぐに電話するだけで振り込まれます。領収書コピーなしでもいいそうですがうちは後日送りました。コープ共済も同時に入ってますが怪我の保証もあって2つでかなりたすかってます☆おすすめですよ!

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

1000円で5000円でるならいいですよね♪
    入院だけじゃなくケガの通院などでも出ますよね?男の子なのでこれからケガが多そうで…学資保険は入院保証はあっても通院がないので入ってもいいかなって思いながら悩んでます😅
    夫に相談してみます。コメントありがとうございました(^^)

• 5月23日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

怪我は出ないと思いましたが(^_^;)

• 5月23日
  • ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

そうなんですか?説明してくれた方が孫が蜂にさされて通院したときも出たといったので…パンフレットみてみます(^^;

• 5月23日
みな

私は2000円のに入ってます!

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

どんな感じですか?

• 5月23日
  • みな

みな

今のところ使う機会がなく来てるのいまいちわからないですが。これから怪我などが増えてくると楽なのかなと。

• 5月23日
ぷくぷく

埼玉の県民共済に入っています。
入院初日から入院費が出るし、掛け金が安いのに返戻金もあるしで、私には十分です!

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

学資保険は入院はあるけど、通院はないので1000円ならいいかなって思います✨検討してみます。コメントありがとうございます😄

• 5月23日
pekori

夫が子どもの頃県民共済入っていてよかったそうなので、入れようと思ったら、親が入っていないと子どもは入れないんですよね😣うちもやりたかったです。
親はもう違う保険に入ってしまっていたので、生協の1000円の保険にとりあえず入れてます。

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

そうなんですか??説明してくれたおばさんそんな事一言も言ってなかったです💦1000円だから祖父母にお願いしたりしてる方もいますよって感じでした(^^)

• 5月24日
  • pekori

pekori

よく見たら!
    すみません、親が出資金を出して会員になればいいだけでしたね😓
    勘違いしてました😂
    すみません!

• 5月25日
  • ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

わざわざ調べていただきありがとうございましたm(__)m
    私ももう一度、主人に相談し検討してみます😄ありがとうございました♪

• 5月25日
ポコ太のママ

いつ何が起こるかわからないので、保険に入らなければと言う気持ちはわかりますが…
子供のうちは福祉医療もありますし、保険に入る必要性をあまり感じていません😵
私の友達は子供が何回も入院したから入ってよかったとは話していましたが、うちの子は今年で3歳になりますが一度も入院したことはありません。
人生何が起こるかわからないから保険があるんだとは売れるんだろうなとは思いますが…