※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

失業手当について優しい方教えてください😢前職場を退職し約1年になりま…

失業手当について優しい方教えてください😢
前職場を退職し約1年になります。
退職当時妊娠していたため、失業手当受給延長手続きをし旦那の扶養に入りました。
今年の10月頃からパートで働こうと思っているのですが、扶養から外れないと失業手当ってもらえないですよね?
このまま扶養範囲内で働けば失業手当はもらえないという認識で合ってますか?

オープニングスタッフなので今面接を受けて内定をいただいても10月頃から働くことになるのですが、就職先が決まっていれば手当は出ないですよね?

扶養外で働くとすれば、どのタイミングで扶養を外れる→失業手当もらう→新しい職場で働くという流れがスムーズにいくでしょうか?

コメント