※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊活

妊娠時の着床出血について経験を聞きたいです。経験者の方、いつ頃にどの程度経験しましたか?

いつもお世話になっています。
カテゴリーがわからなかったのですが…。
調べるより経験した方に聞いた方が確実と思い質問させて頂きます。
みなさんが妊娠された時、着床出血しましたか?
された方、どの位の時期にどの位しましたか?

コメント

音♡

私は着床出血はありませんでしたが、フライングで生理予定日の五日前にくっきり陽性反応がでましたよ(^∇^)

妊娠したら、生理予定日前から体がだるかったり、胃がむかむかする感じがして、なんかいつもの生理前とは違う気がする!って感じでした(*´ー`*)

おまめねこ

着床出血はありせんでした。
風邪のような症状と下腹部痛だけが生理前から続いていましたが、決め手は安定し続けた基礎体温でした◎
18日高温期が続いたので19日目に検査薬したらくっきりはっきり陽性で、終了線を待たずして妊娠がわかりました♡

*ふぅ*

着床出血はなかったです。
生理予定日前から下腹部の痛みがあるのに生理が始まらず,おかしいなと思い検査したら陽性でした!

にゃーちゃん

そうなんですか!
生理終わってから一週間後におりものに血が混じったような出血があったので気になってしまって…

回答ありがとうございました♡

今月生理がこなさそうなら、検査薬試してみたいと思います!

にゃーちゃん

回答ありがとうございます♡

一応家にある体温計で毎日検温はしてるのですが…

生理終わってから一週間後にすごく少ない出血があったので、もしかしたら着床出血かと思いまして

焦らず様子を見ることにします!

にゃーちゃん

生理終わってから一週間後に少しの出血があったので、着床出血か排卵出血かと思いまして質問させていただきました!

回答ありがとうございます!

下腹部の痛みは今のところ左下に出ています。不正出血は今までで一度しかありません。前回妊娠した時の着床出血です。

おまめねこ

生理終わってから1週間後なら着床はまだしません。
排卵が早まって生理中に排卵しているなら別ですが、生理中から基礎体温が上がっていなければそういうこともありません。
考えられるのは排卵出血か不正出血です。
着床出血は経験ありませんが、排卵出血なら過去に経験したことがあります。
生理後1週間という情報から見て排卵出血の可能性が高いと思います。

体温計は婦人体温計を使用しているでしょうか⁇
そうでなければ基礎体温を計っているとは言えないので、婦人体温計を用意して下さいね◎

にゃーちゃん

そうなんですね!そうします!
早く赤ちゃんがほしくて期待してた半分、不安でした(゚Д゚;)不正出血はなったことないので、すぐに回答して下さったので安心しました。

的確なアドバイスありがとうございます!助かりました(´ー`)