※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

肌が弱い娘が日焼けで赤くなってしまいました。市販の対策グッズを教えてください。同じ悩みを持つお子さんの対処法を知りたいです。


娘が肌が弱く、
昨夜寝ている時暑かった為
首元が真っ赤になっています。
今は引いていますが、
日中は日焼け止めに帽子でお散歩したら
帽子から出る口元辺りが
日焼け負けのせいか赤くポツポツしていました。

これから暑くなる毎日で
何回もなるのは極力避けたいので、
病院のお薬ではなく市販のもので
オススメの物はありませんか(>_<)?

同じように肌が弱いお子さんは
どうされていますか?

コメント

a-chanmam

写真載せ忘れました💦

すみしー

うちの娘も同じ感じで皮膚科へ行ったら、肌が弱いねー、小学校上がる位まではお薬塗ってても出たりひいたりするし、もし掻いて傷ができると、そこからアレルギー物質が入って、食べ物よりもアレルギーになりやすい…と教えてもらいました!(>人<;)
お薬とワセリンで、肌にバリアを作るしかナイよーっと言われたのですが…
市販の物より、病院の方がお薬代かからないし、安心かなぁと思いますσ(^_^;)