※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

男の子2人産んで、でも女の子欲しいけど経済的に3人目は....とか、また…


男の子2人産んで、でも女の子欲しいけど経済的に3人目は.
...とか、また男の子だったらって悩んでる人いますか?


正直2人目妊娠して性別わかった時時女の子が良かったなって思ってしまいました。もちろん生まれてきた子はめちゃくちゃに可愛くて大好きです。可愛くてたまりません。
でも行事ごとに子供服買いに行ったり外に出ると、かわいい女の子の服をみるといいなーってなるし、可愛いランドセルとか見るとこんな可愛いランドセル買ってあげたかったなーって思ったり。自分が小さい頃に着れなかったようなかわいい服とか、自分にはなかった一人部屋を与えて可愛い部屋にしてあげたいなとか。

そんな事ばかり思ってしまって嫌になります😭😭😭

1人目自然分娩、2人目逆子治らず帝王切開だったので、3人目産むってなると多分帝王切開です。
帝王切開の手術も術後の傷も痛かったし、2人とも妊娠中産むまでつわりあって、正直妊娠も出産ももう嫌です。
でもそれでも女の子欲しい気持ちの方が勝ってしまいます。

でも収入がめちゃくちゃいいわけじゃありません。
自分の親もお金無くて、私は4人きょうだいの三番目です。
ボロい家に住んでたし服もいい服着てませんでした。
お金が無いからと親によく言われてました。
そんな風になるのは絶対嫌なので3人目産まない方がいいのかなとも思ってます。


文章めちゃくちゃですが、色んな気持ちから3人目諦めるために何か皆さんの考えも教えてください😭😭
26歳なのでまだチャンスは沢山ありますが、早めに諦めて今いる子供二人に沢山愛情注ぎたいです😭

コメント

りゅうちゃん

同じく女の子希望でしたが男の子でした!赤ちゃん可愛すぎますー♡
3人目欲しいと思ってましたが
また男の子だったらどうしよ?3人兄弟育てられるかなって思ったり、金銭的にも余裕あるわけじゃないので子ども2人ならお金かけてあげることもできるし、そもそも車は普通車ですがチャイルドシート2個で限界なので大きい車買い替えなきゃいけないし家も子供の部屋増築しないといけないし私の場合は2人→3人になると子供にかけるお金以外にも大金が飛んでいきそうです💰笑

まこ

うちも男の子兄弟で下の子の性別が分かった時は申し訳ないけどやっぱりショックはありましたねー。
もともと1人しか授かれないなら男の子希望だったんですが、長男の後は女の子も育ててみたいて思ったので🤔
下の子が低月齢のころくらいまでは、女の子の服とかひな祭りなどの行事、イオンとかで母親と娘が買い物してるところとかをみて羨ましくて、絶対3人目女の子ほしいからがんばる!とか思ってました😂
でも下の子が本当にとにかく可愛くて可愛くて(上の子はやんちゃくちゃすぎて大変なので笑)、あんまり女の子ほしいみたいなのもなくなり、男の子兄弟の良さも出てきて、なんかもうどうでもよくなりました。笑
自分の娘ってどんな感じだったんだろうと思うことはあるんですが、羨ましく思ったり女の子だからほしいとかはなくなりましたね🤔
あとよく言われる将来娘なら近くにいてくれるとか孫が可愛がれるとか、一緒にランチとかはもともと憧れがないです。

もう一回赤ちゃんを育てたい、性別関係なくもう一人自分の子供に会ってみたいと思うことはたまにありますが、子供部屋も2つだし今の時代子供一人育てるのにめちゃくちゃお金かかりそうだし、健康な子供が産まれてくるかもわからないし、今の2人を大事に育てようと思ってます✨
私は時間の経過とともに女の子ほしい気持ちはなくなりましたよ〜