※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

正産期に入ったけど子宮口は開いておらず、前駆陣痛もない。お腹も下がらず、胎動も元気。おりものの増加に不安。この時期の過ごし方について教えてください。

いつもお世話になってます( ˊᵕˋ* )

正産期に入ったものの子宮口も全く開いてないし…前駆陣痛もなく…お腹も下がらず…胎動も元気すぎるくらいで(笑)
おりものの量が増えて高位破水?って何度も勘違いしてます(笑)

みなさんはこの時期どのように過ごしていますか?( ˊᵕˋ* )

コメント

そうママ

予定日まであと4日ですが
先週の健診ではまだ赤ちゃんあまり降りて来ていないと言われ、、
ドキドキしてるけど予定日過ぎるのかなぁって感じです😑
準備はバッチリなので、いつでも来ーい!って感じで構えて、今までにないくらいのんびりしてます(笑)
あとは少し運動したり(笑)

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

ドキドキですね(*´ `*)!
    初産だと予定日超過するのかなぁって私も思ってます( ´⚰︎` )
    これからが怒涛だから休んでおいた方がいいって母には言われました(笑)

• 5月22日
あぷぷりん♡

私もそんな感じだったので
スクワット、階段昇降、なるべく歩く、猫のポーズをしてみる、と、お腹を張らせるよう頑張ってましたー‼️でもなかなか💦
結局、39w2dの健診後に破水し入院。その時も子宮口は3センチぐらいだったかな。
そして微弱陣痛で数日苦しみ、33時間46分と言うお産になってしまいました。
しかもでかい(笑)
元気にすくすく育っております❤️
もう2週間超えましたが体重も4キロも超えました…

胎動も産まれる直前まで蹴りいれられてました(笑)

子宮口開いてないーって思ってまだまだだなーと思っていたら、の出来事だったので、無理せず過ごしてくださいね。
入院の準備は終わっていますか?
私は持って行くだけだったのですごく楽でした😌

• みーママ

みーママ

最近暑くなってサボり気味なので無理しない程度に運動してみたいと思います(*´ `*)!

ほぼ34時間ですか( ゚д゚ )!
    それは体力つけてないとかなりきつそうですね( ´⚰︎` )
    でも元気に育っててよかったです(*´ `*)
    入院準備も終わってるのであとは体力つけながら待つだけです( ˊᵕˋ* )!

• 5月22日
あいこりん

わたしは1人目を39w1dで出産したのですが、陣痛がきた39w0dの検診では子宮口も開いてないし、まだまだかかりそうだねーって言われた夕方に陣痛きましたっ\(^ω^)/

なので、するめこんぶさんも急に赤ちゃんが出てきたくなっちゃう可能性もありますよ😍💕

わたしは散歩にでかけたり、スクワットしたり、雑巾掛けしたりして過ごしてましたー!

早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )!

赤ちゃんの気分なんですね!(*´ `*)
    早く会いたいです(*´ `*)

無理しない程度に運動して赤ちゃんを待ちたいと思います( ˊᵕˋ* )

• 5月22日
のり

第二子妊娠中ですが、1人目を41週5日で出産しています。全く産まれる気配がなく、かなり焦って、ひたすら歩いたり階段昇降したりした記憶があります。市の補助券も使い切り、お財布も悲鳴あげてました(笑)
仕事もギリギリまでしており、運動が足りない訳でもないので、こればかりはのんびり過ごされたら良いと思いますよ😊
産後は嫌でも大忙しです👍

• みーママ

みーママ

確かに超過すると補助券問題が出てくることを忘れてました!(꒪⌓꒪)
    頼むからお財布に優しい状態で産まれてきておくれー( ´⚰︎` )(笑)

こののんびりできる時間を大事に過ごしたいと思います( ˊᵕˋ* )

• 5月22日
ぶるちゃん

おなじくですー。。
予定日越えるのかなぁ〜
でも赤ちゃんビックベイビーだしはやくでてきてほしい、、1日でも早く。
でも兆候なし。。笑
頑張りましょうね!

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )!

お互い早く出てきてもらえるように祈りながらゆっくりできる時間を大事にして過ごしましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 5月22日