※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

28週の妊婦で、妊娠糖尿病で大学病院に転院中。個人病院での出産希望だが、悩んでいます。血糖値安定させれば可能性はあるでしょうか。

明日で28週になる妊婦です。
27週なった時に妊娠糖尿病と診断されました…
即、大学病院へ転院。
婦人科と内科を受診し食事療養と運動療養中です。
まだ始めたばかりですが1度だけ基準値より高かったですが血糖値は安定しています。

どうしても個人病院で産みたいです。
上の娘もいるし大学病院まで車で1時間。
出産後の娘と母の負担を考えると実家から近い個人病院を諦めきれません…
毎日毎日その事を考えると眠れず哀しくて情けなくて涙が出ます。
頑張って血糖値を安定させれば個人病院での出産も希望はあるのでしょうか……
母子ともにリスクがあるのは承知です。

コメント

2児ママ♡

私は上の子を妊娠しているときに
高血圧、尿蛋白、で個人病院に入院して安定してきたので退院しましたが翌日に出産!産後3日目ぐらいでまた高血圧、心電図に異常、脈拍に異常で2人目もし考えているならうちでは無理かもね?と言われてました。
二学年差で2人目妊娠してどうしてもその個人病院で出産したかったし自宅からも近いし上の子を連れて行きやすいなどの理由で行きました、、がやはり総合病院に紹介状を書いてうちでは無理な状況と言われました。
最初は複雑でしたし遠い総合病院に通うのは大変でした。あたしの持病で転院し無事出産しましたがあたしはなんの異常もなく元気でしたが赤ちゃんの呼吸に乱れがありそくnicuに入院になりました。二週間入院しましたが、総合病院で良かったと思っています。
わかりにくくすいません。
答えになってなくてすいません。

みるく

娘さんとお母さまのことを優先に考えすぎてませんか😣?
今大事なのは、お腹の赤ちゃんとあなたが無事に出産を終えることだと思いますよ💦