粉の薬が出た時の混合加算についてお聞きしたいのですが、例えばカルボ…
粉の薬が出た時の混合加算についてお聞きしたいのですが、例えば
カルボ
ポララミン 分2✕5日分
だとして、別々の分包の場合混合加算とれますか??
一緒に分包なら取れると思うのですが、、、、
分かる方教えてください🙇🏻♀
- Mama
コメント
ままま🧡
別々に分包するなら取れないと思います!
粉の薬が出た時の混合加算についてお聞きしたいのですが、例えば
カルボ
ポララミン 分2✕5日分
だとして、別々の分包の場合混合加算とれますか??
一緒に分包なら取れると思うのですが、、、、
分かる方教えてください🙇🏻♀
ままま🧡
別々に分包するなら取れないと思います!
「産婦人科・小児科」に関する質問
2人目妊活中です。 妊娠検査薬陽性後の初診についてです。 1人目の時はかかりつけの産婦人科クリニック(分娩施設なし)へ通い、分娩予定の総合病院へ転院しました。 2人目もそうすればいいのですが、 20週から出産まで…
小1の子供ですが小さい頃から便秘がちで 小児科で酸化マグネシウムを処方されて 飲んでますが最近効き目が微妙なことがあります。 最近よくあるのがトイレ行く(便意)と言って いざ頑張っていたら吐き気が出てきたことがあ…
2歳の子供が5月末にヒトメタにかかりました。 その後1ヶ月ほど経過していますが、痰絡んだような咳がなかなかとまりません。とくに夜間がすごいです。眠れないわけではないですが、止まらないのでかわいそうになってきま…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
Mama
ですよね💦
公費でお金かからない事をいい事に毎回混合加算取られてました😓
ままま🧡
そうなんですね〜!もしかしたら、レセコンに入力する時に複数の粉薬があると自動的に加算が付くので、外し忘れてる可能性もありますね💦
Mama
それはあるかもですね😓
最近気づいたのですが💦
次薬局に言ってみようかと思います🙇🏻♀