
3歳になる長女の幼稚園入園について悩んでいます。5月か6月か迷い、結局6月に決めましたが、自分の寂しさが理由です。幼稚園の先生にも相談しましたが、選択に不安があります。
満3歳児幼稚園
4月に3才になる長女
もうすぐ満3才幼稚園入園です。
昨日入園説明会がありました。
5月入園か6月入園か
迷いに迷って…
6月にしちゃった。自分が寂しいから😿😿😿ほんとにただそれだけの理由。
今妊婦で、1ヶ月でも早く5月に入れたほうが良かったんだろうけど…でも、寂しい!(6月には30週…)
1ヶ月でも長くいたい!
長い目で見たら5月も6月も1ヶ月しか変わらない!
5月なんてもうすぐじゃん!やだ寂しい!ってなっちゃって。
幼稚園の先生にも泣きながら相談しちゃって
それくらい私にとっては悩んだし難しい選択だった。でも自分の希望を通しちゃった!!
これでよかったのかな、いや,5月のがよかったよな…と思いながらも…
もう決めちゃったもん!書類出しちゃったもん!
誰か肯定してください😭😭😭
- ままりんぐ(2歳11ヶ月)
コメント

さよさん
うちの子も4月生まれです🌸
わたしもきっと、そうしていたと思います🥺✨むしろ、わたしなんて1年先延ばしにしちゃいましたもん😂笑笑 でも、やっぱり満3で入れてあげた方が良かったかな?と最近思ったり…🥺w
1ヶ月長く一緒にいられる分、娘ちゃんにいっぱい愛情注いであげられるから!きっと娘ちゃんも嬉しいはずです🥰ママ独占できるのも今のうちですもんーーー😭
この選択をしたことをどうか責めないで!!😭最後の2人っきりでいられる時間、充実したものになりますように💖
ままりんぐ
朝から心温まるコメントありがとうございますぅーーー泣けるぅーーー😭
めっっちゃ気持ちわかります…4月生まれだからこその悩みや迷い、ありますよね…わたしも入園自体決めた時、妊娠すらしてなかったし、入園決めるのめちゃくちゃ悩みました…
入れると決めたものの,何月入園にするか選ぶのもまた悩み…子育てってこーやって悩みながら、ちょっと後悔しながら、でも時はあっとゆーまにすぎて行くんだろーなーと思いました😭
5月6月、1ヶ月違うだけだけど、長女と2人の時間もほんとに限られてますもんね😭
この選択してよかった!もう満足!と言えるほど濃密な時間過ごせたらなーと思いながらも、たぶん今までと変わらない毎日なんだろうな,って感じです。笑