※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
家事・料理

お菓子作りが得意な方に聞きたいです!簡単にできて失敗知らずのお菓子っ…

お菓子作りが得意な方に聞きたいです!

簡単にできて失敗知らずのお菓子って何かありますか?
妊娠して会社を退職したので時間をもてあましています(+_+)

いつもお菓子作りは8割型失敗していたのですが、この間主人の誕生日に作ったデコレーションケーキが最高にうまく出来上がりました!(自画自賛。。)

そこで色々なお菓子作りに挑戦してみたくなりました。

最近作ったものだと、バナナパウンドケーキです。
明日はスイートポテトを作る予定です。

お得意なレシピや写真があれば是非教えて下さい(^-^)

これはこの間作ったデコレーションケーキです。

コメント

まままり

チーズケーキとかどうでしょう?
混ぜて焼くだけ!って簡単だけど手が込んでるように見えて、わりと失敗はないと思います♡

ロイマミィー

凄いです❤
めちゃくちゃおいしそー!

私たまに、ホットケーキミックスで生地を薄くしてクレープ作って食べますょw

最近東京に引越してきて、地元が沖縄なので恋しくてサーターアンダギー作ってたべました!紅いも味とプレーンですw

オーブンが無いのでこんなものしか作れませんw

そば

ありがとうございます!
チーズケーキ良いですよね(^-^)
以前に作ったことがありましたが、普通のスポンジケーキに比べて簡単でした!

スフレチーズケーキや、一捻り変わったものも作ってみようと思います!

まままり

あとクッキーとかも簡単ですよ♡
ポリ袋に砂糖:バター:小麦粉を1:2:3になるように入れてもみもみ!
好きな形に型抜きして焼くだけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
娘が大好きなのでよく作ります✧

そば

簡単で良いですね!!

できるだけポテトチップスや、ジャンクフードは子供にも食べさせたくないんですよね。

いずれ子供にも手作りのお菓子を食べさせてあげたいと思っているので、チャレンジしてみます(^-^)

まままり

わかります✧
子どもには手作りのお菓子をあげたいですよね♡
うちの子はたまごアレルギーだったから作らなかったですけど、たまごボーロも手作り出来るみたいです♡
2歳になると一緒にクッキーの型抜きしたり、ポリ袋に入れたものをもみもみしたり出来るので楽しいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元気な赤ちゃん産まれますように♡

5児☆mama

私はよくパンプキンチーズケーキタルトを作ります(^^)♪
タルト生地に
パンプキンプリン、
その上にレアチーズケーキの
二層のケーキです(^^)

あとはシフォンケーキを
よく作ります(^^)
色んな味で作れますし
軽い感じなのでたくさん食べれますし(^^)♪

へる

マドレーヌやマフィン、タルトなんていかがでしょう?
ちょっとお友達と遊ぶときとか、何かのときにささっと作れますよ♪
これからの時期は暑くなるのでプリン、ババロア、ムース、カタラーナやブリュレ等、冷やして食べられるものも良いですね〜。

しゃいんますかっと♡

私も得意ではありませんが、ロールケーキが簡単だと思います(๑╹ω╹๑)
生地を流し込んで焼き、冷やしたらクリームを塗ってラップで巻き、また冷やすと形が保てます♡
ちなみにこれはチョコロールです♪あまり上手でなくすみません…(>_<)

そば

タルトって手作りだと手間暇かかりそうで難易度高そうですよね!
以前姉が一から作ったら何度も生地を休ませたりこねたり大変だったとか(笑)

姉はとても器用なので私にはできないかなーと尻込みしていました。。

シフォンケーキ食感が軽くて良いですね。
チャレンジしてみようと思います!

そば

ひぇー!とても美味しそうです!
クレープも好きなフルーツを入れたり生クリーム入れたりとお手軽で良いですよね!
サーターアンダギー無性に食べたくなる時があるんですよね(^-^)
しかも紫いものサーターアンダギー色鮮やかで良いですね!

沖縄料理も大好きなので、都内で美味しいお店がないかなーなんて探しております!
お勧めのお店があれば是非教えて下さい(^-^)

そば

マドレーヌやマフィンもふっくらできあがるかなーと心配ですがチャレンジしてみたいです!

冷たいデザートもこれから良いですね(^-^)
今食べたいくらいです。。(笑)

そば

きれい!
とても美味しそうです!!
ロールケーキもフルーツを入れたりすると立派になって良いですよね(^-^)

チョコロールなんて美味しそうです!!

ロイマミィー

沖縄の方なんですか?!笑
わたしも、都内で沖縄料理探すんですけど、味がちょっと違うんですよね💦
見つけたら教えますね!

私は、親にお願いしてポークや生麺とか、色々沖縄の食材送ってもらってます󾠓
最近は、友達が沖縄で肉やさんしててネットでも沖縄の肉買えるよーにしてくれたので、助かってます!んで、最近軟骨ソーキ送ってもらったので、味付けしてソーキそば作りましたよ🎵

そば

私は東京生まれなのですが、独身の頃に沖縄料理屋さんで海ブドウやソーキそば、その他色々食べて美味しい!と感動して、一度沖縄で本場の味を食べたいと思っているんです(笑)

沖縄も一度行ってみたいです!!
東京のど田舎の島育ちなので、やっぱりきれいな海や山々が恋しいんですよね。。

ソーキそば美味しそうですねー!
いいなー。羨ましいです!

そば

ありがとうございます!
たまごボーロも手作りできるなんて感動です!
素朴で美味しいですよね!

私も子供とお菓子作りをするのが夢なので今から楽しみです(^-^)

ぴーちゃん

すっごい簡単で作った気しないかもですがヨーグルトムース美味しいですよ♡あとシフォンケーキも簡単ですね!紅茶入れるとまた美味しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

そば

ヨーグルトムース美味しそうですね!
これから暑い時期にぴったり(^-^)
作り方もネットで検索してみます!

むぅぅ

私はパウンドケーキとスコーンをよく作ってました!サツマイモやヨーグルト、りんご、チョコを入れて。スコーンにはジャガイモやベーコンも入れたりしてました(*'-'*)ノ
スイーツの部類ではないかもですが、ケークサレとかも作ってました。おやつや朝食にもなるし。
後ホットケーキミックスではなく、小麦粉と豆腐を入れたりしたパンケーキも美味しかったです!

おかし作り楽しくて、また作りたくなってきました❤️

そば

コメントありがとうございます!
お菓子作りはまると楽しいですよね!
私も久々にはまってしまい、色々試してみたくてしょうがないです。
時期的にはさつまいもではないのですが、明日の朝から主人のためにスイートポテトを作る予定です!

ちょん♪

朝早くからごめんなさい(・・;)

おかし作りいいですね!
私もそばさんと同じで25週です♪
体調も良くなり、毎日暇暇暇で何をしようかと悩んでました😅
お菓子作り上手くいくと楽しいですよね💓
独身の頃はよく作ってました!

スコーン、ティラミス、ガトーショコラ、マフィンなどなど…!

スイートポテト食べたいです\(^o^)/(笑)

そば

スタバのスコーンが好きなのでチャレンジして作ってみようかなと思います!

きっと出産したら時間もあまりないと思うので今の安定期に色々勉強しておこうかなと思っています。

お互い同じ周期なので暑い夏を乗り越えていきましょう!

りんだ★

得意ではないですが、、
ちんすこうに、はまってます!

そば

ちんすこう手作りできるんですね!
すごい!
作ろうと思ったことがなかったですが、手作りだと素朴で美味しそうですよね(^-^)

私は今日スイートポテトを作りました。
見た目はいまいちですが、味はまぁまぁ?美味しく出来上がりました(笑)

りんだ★

ちんすこう簡単ですよー!
小麦粉120g
砂糖50g
サラダ油50g
オーブン余熱170℃
砂糖とサラダ油を、すりあわせて
小麦粉をいれて
切り分けて
オーブン170℃で15分焼けば
完成ですー♡
冷ましてから触らないと崩れてしまいます(´・_・`)

そば

レシピまでありがとうございます❤
ちんすこうってあの食感が美味しいですよね!
是非参考にさせていただきます✨😌✨

りんだ★

美味しいですよねー♡
でも食べると口の中の水分が、、、(´・_・`)
塩を少し入れると塩ちんすこう
きな粉を入れるときな粉ちんすこう
になりますよ!