※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん
妊娠・出産

妊娠12週2日で食べづわりがあり、体重はマイナス4kg。次の検診まで2週間ありますが、アドバイスを求めています。

初マタ12w2dです!
8w辺りから食べづわりで1日4〜6食食べてしまっています。

もともとぽっちゃりなので体重管理はしっかりと!と言われていたのですが
妊娠がわかってからマイナス4kgです。
次の検診に相談しようとおもうのですが、2週間後なのでここでアドバイスなどいただけたらと思い投稿いたしました。

このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りん

食べても太らないのもつわりだよ。と、助産師さんに言われました。一人目の時、食べても増えないし食べつわりだったので調子にのって食べてたら安定期頃から急に太りだして大変でした。
体重計に乗って、4~6食食べるにしても高カロリーのものなど食べすぎなければ大丈夫だとおもいます。

  • ゆみにゃん

    ゆみにゃん

    太らないのも悪阻なんですね!
    これから体重管理しっかりします!

    • 5月22日
h.s mama

私も二人共、食べつわりでした(^^;
上の子がお腹居た時は仕事してて勤務中気持ち悪くなるのもしばしば。
そぉゆう時は炭酸の飲み物でしのいでました。
下の子の時は悪阻終わったら普通の食事に戻りました。
最終、出産まで+10㌔でした。