※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2月の電気代が4万円と異常に高かった理由がわからず困っています。今月は1万4千円で、同じ状況なのに差が大きいです。2月に高額だった方はいらっしゃいますか。

札幌賃貸です。エアコンを使用していたところ2月分の電気代が4万円でした。同じ状況で今月は1万4千円程だったのですがなぜ2月分だけこんなにも高くなってしまったのかがわかりません。電気会社に伝えても使用した分ですという返答で確かに使用した請求ですよねとは思うのですがここまで高くなったのかが不思議です。2月電気代すごく高くなった方はいますか?

コメント

まこ

同じ使用の仕方だとしてもエアコンは外気温が低いとその分エネルギーを多く使うのでそのせいじゃないかなーと😵
でも3万近く増えるのはきついですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、、急な変動に驚いてしまって!そういうこともあるんですね!
    今後は気をつけないといけないなと思いました。

    • 3月24日
にゃこれん

測定の日数は同じですか?
月によっては7日分ぐらい違ったりもしますよね。。
日割りで考えて計算しなおしてます(とはいえ2月分は高いですよね、大阪でも2万円超えます)