※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa(๑- ₃ -๑)♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べ物を食べると必ず嘔吐し、同じものしか食べないことで悩んでいます。吐き癖がついてしまっているのか、病院に行くべきか迷っています。

生後10ヶ月になります。
最近になり好き嫌いがはっきりしてきました(╥_╥)
心配なのが、初めて食べる物や嫌いな物を食べると嘔吐します。さらに今まで食べていた物も嘔吐します。
吐き癖がついてしまっているのでしょうか?
それとも病院に行くべきですかね~。
同じようなものしか食べてくれないしで悩んでいます。

コメント

ままり

私の娘も同じです!
同じものしか食べてくれません…

吐きぐせはついてないと思いますよ(^^
ただ単に苦手なだけかも…(^^;

病院にも行かなくていいと思います!

今は同じものしか食べてくれなくても、時期がくれば絶対食べてくれるので、今は食事が楽しいと思わせてあげるのがいいかもしれません(σ・∀・)

bm2123313

うちの娘も最近食べてる途中でべーっと出したり、たまに嘔吐したりするようになってしまい、あまり出ていないだろうおっぱいをやたら欲しがります😢
病院行こうか悩んでるのですが嘔吐してもいつも通り元気で遊び回ったりおやつを食べたりしてるのでとりあえず様子見てます❗