※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を育てる方へ、手頃な価格で簡単に装着できるスリングや抱っこ紐をお教えします。エルゴアダプトが合わない場合、他にもおすすめのアイテムがあります。

現在1ヶ月の娘を育てています!
新生児から使えるスリングのおすすめを教えてください。
1ヶ月検診も無事終えたので少し買い物へ行ったり、どうしても手が離せず抱っこが必要な時など家で家事をする際に使いたいと思っています。
エルゴアダプトを購入しましたが、どうも気に入らないらしく泣いて装着ができません。
手頃な値段で装着が簡単なオススメのスリングまたは抱っこ紐あったら教えてください!

コメント

elly

うちはババスリングを買いました!
柄が可愛いし、慣れれば使いやすいですよ(´ω`)
値段は12000円位です。エルゴの抱っこ紐とインサート買いましたがババスリングの方が楽だからエルゴはまだ一回も使っていません(・Д・)

• ちょこ

ちょこ

ババスリング使いやすいですか??
    色々と口コミを見てみたけどやはり子供によって合う合わないがあるみたいですね💦
    赤ちゃん連れて買いに行かれましたか??

• 5月22日
  • elly

elly

赤ちゃんが来る前から準備してました笑
    慣れるまで練習が必要ですが、慣れれば使いやすいと思います!
    他のスリングを試したことがないので、あくまでババスリングだけの意見ですが。

• 5月22日
はじめてのママリ

私も状況が全く同じです!!
私もそれ、知りたいです。
いい質問をしてくださってありがとうございます☆

答えになってなくてすみません…(*_*)

• ちょこ

ちょこ

ほんとですか!
    なかなか回答がなく残念です💦
    色々とネットでもみてみたのですが、合う合わないがあるみたいでどうしようか悩んでしまいます💦
    エルゴに慣れてくれれば1番問題なくできるんですが、装着も手間ですしできればサッと入れれるスリングがあればいいなーと思うんです。。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合う合わない問題、困りますよねー💦
    試着?が出来る物でも、初めての装着ではなかなか相性までは分からないだろうし…。
    私もエルゴに憧れて買ってはみたものの、慣れるまで手間がかかるし、かさばるし…

お互い、いいスリングと出会えますように(>_<)!!

• 5月22日
めぇ

私はファムベリーのスリング使いました。8年前のですが。
長男の時に買ってうまく扱えなくて、次男の時になんとなくコツがわかり、やっと長女の時に「めっちゃ使えるじゃんコレー!!」ってなりました。スリングはどれもコツがいると思います(^_^;)
コツを掴めば新生児から使えるので買い物がとてもラクでした。ただ首が座ってしまえばだっこ紐やお店に置いてあるベビーカーの方が断然ラクなのでスリングの出番は3ヶ月間だけでした…