※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
サプリ・健康

最近、肌荒れがひどすぎて鏡見るたびに萎えてます(T_T) 季節の影響な…

最近、肌荒れがひどすぎて鏡見るたびに萎えてます(T_T) 季節の影響なのかホルモンバランスの影響なのか謎ですが、ニキビ?ふきでもの?がぽつぽつしてます(T_T)
なにか対策や、おすすめなもの教えていただけるとありがたいです(T_T)♡

コメント

うっちゃん

ニキビはとにかくとにかく保湿!!!と言われます(・Д・)ノ☆

私はお風呂では暖かいタオルを顔にあてて毛穴を広げ、上がってからはビッタビッタ(大雨にでも振られたのか?!)になるまで保湿し、最後はニベアなどの油分のあるもので引き締めます。
冬もしっとり、ニキビ知らずの顔質?になりました。

ママリ

産前はニキビのない自慢の肌だったのに、出産してから肌荒れニキビがひどくなりました(´._.`)
私の場合はホルモンバランスの影響です。季節の変わり目もあると思いますが。

今はオルビスのクリアシリーズを使用しています。だいぶ綺麗になりました◡̈♡おすすめです!

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんわ(^^)
自慢ではないですが、ニキビなど今までできなかったのですが、妊娠してからはホルモンバランスの影響からか吹き出物が目立つように(^^;
対策は私も保湿ですね☆*。
ふき取り化粧水をしてから化粧水、ベビーオイルで蓋をして枕につくのが嫌なのでベビーパウダーで蓋をしています*˙︶˙*)ノ"
外からの対策にも限界はあると思うので内側から綺麗にするのも大事かと♪ビタミンを摂ったりイソフラボンを摂ったりバランスのいい食事は家庭によりけりなので、できる範囲で栄養食を摂っています!!

肌荒れは嫌ですよね(^^;
気にしすぎもストレスに繋がり肌にも悪いので綺麗になれるって声に出して暗示すると肌も綺麗になるってTVで言っていましたのでお互いに頑張りましょう^ω^

ちゃあゆず

皮膚科看護師です。
生活上のアドバイスでしたら、
子育て中なので大変だとは思いますが、0時はお肌のゴールデンタイムなのでその時間には寝る、
しっかり泡だてて洗顔、
タオルで拭くときはこすらず当てるように水気をとる、
しっかり保湿をすることです。

りさちゃん

赤ちゃんオイル使ってました!
赤ちゃんに使えるものなので、刺激がなくオススメです💓