※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

右下の親知らず抜いた方いますか??痛みどのくらい続きましたか?


右下の親知らず抜いた方いますか??
痛みどのくらい続きましたか?

コメント

ゆき

痛みを繰り返すのであれば、抜くのをおすすめします。

しかし、下の歯は神経が近い場合があるので抜くのが難しいので大学病院で抜くことが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右下しか親知らずないのですが
    そこが虫歯になってて、通ってる歯医者で
    次回抜きましょうと言われて😂

    • 3月23日
  • ゆき

    ゆき

    それでしたら、必要ない歯なので抜いた方が無難かと。
    抜くのはいつでも出来ますが、妊娠してると痛くても抜けなかったり若い方が抜いた後の回復も早いので、通ってらっしゃる歯医者さんで抜けるのであれば早めのがいいと思います🦷

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに若い方が回復は早そうですね!
    その後の痛みが恐怖すぎたので金曜日の夕方の仕事終わりに予約しました(笑)

    • 3月23日
  • ゆき

    ゆき

    それがいいと思います😊
    下の歯は抜いたあと腫れやすいので、週末は予定を入れない方がいいですし、美味しいものも当分いつもより食べにくかったりもあるので、食べるなら今のうちに!笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

しっかり生えてる歯ならそこまで痛みないです!!
埋まっていて歯茎切ったり骨けずったりすると腫れるのでいたみ続きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり生えてます!
    ならまだマシですかね😭
    恐怖すぎて...

    • 3月23日
リエ🔰

10年くらい前で忘れかけていますが、大きな病院で歯茎を切って抜きました!
私はそんなに腫れず、痛かったのは最初の二日間くらいだった気がします!

とにかく痛いのが怖いので、抗菌作用?のあるどくだみ茶をわざわざ飲んだりもしましたw 効果はよくわからずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間だけだったのですね!
    きっとどくだみ茶の効果も
    あったのでしょうね!
    ありがとうございます😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は親知らず専門外来というところで抜きました。
炎症起こしてなければ、下の歯の横向き埋没巨大な親知らずでも初診で抜いてくれます。
自転車で行って自転車で帰宅、痛みどめは飲みつつですが、反対側で噛めば3日後くらいには普通のご飯食べられましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車で行けたのですね!
    普通のご飯が食べられるまでは
    どんなご飯でしのぎましたか??

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

真横で完全に埋まってて神経にも近いやつ抜きました。1週間くらい痛かったですね🙄腫れたり痣になったりもしました。
抜いた部分が痛いんじゃなくて腫れて痣になってる部分を触ると痛いって感じです。子育て中でよく子どもに顎ガンッてされて痛かったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しただけで痛いです😂
    確かに子どもの不意打ちも怖すぎます!
    気をつけます(´;ω;`)

    • 3月23日