※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
お仕事

子供の体調不良や自分の扁桃炎で仕事休むか悩んでいます。疲れとストレスが溜まっているようです。仕事と子育ての両立が大変そうです。

先月から子供を保育園へ預けて職場復帰しました!復帰後子供のロタ、高熱、卵の生焼けで嘔吐、など、、、、一週間まともに、保育園にも仕事にもいけてません。やっと最近子供の体調が良くなってきたと思ったら…今度はママである私の体調が悪くなりました(ToT)一昨日から、高熱でて病院行ったら扁桃炎でした。。。先月から気を張って頑張ってたから疲れやストレスが溜まってたのかもしれません。。。しかし、自分の体調不良で仕事休むのどうなのかな?(._.)
と思って明日仕事行くか悩みます。。。仕事も忙しくなってきて、子供の体調で沢山お休みてしまい、職場に迷惑かけてるのにー。。。扁桃炎、まだ完治してません(T ^ T)

コメント

まこっちん

こんにちは!うちも一年前は結構休ませてもらってましたよ(*_*)
自分の体調不良は解熱剤飲んで熱を下げてなるべく出社するようにはしてました。ただ、そうするとなかなか治らなくてしんどい期間が長いんですよね。
でも、休んでも支障がないときはお休みをいただいていましたよ~!
お休みできそうであれば、しっかり休んで治された方がいいと思いますよ!
早く良くなると良いですね(*^_^*)

• Charlotte mammy

午前中お休みして仕事行きました!大丈夫でした。でも、無理は禁物ですね、、、、思い知らさせました。適度に家事育児します(^ ^)

• 5月24日

私も最初の1年は子供の体調不良で40日休みましたよ!車で1時間かけて実家の母が看病しに来てくれたりして、それでも40日休みました。たぶん母がいなかったら50日以上休んでいます!!
最初はみんなそんなもんです(^^)お互い頑張りましょう!
ちなみに私自身の体調不良で休んだのは1日だけです。

午前中お休みして仕事行きました!大丈夫でした。でも、無理は禁物ですね、、、、思い知らさせました。適度に家事育児します(^ ^)

• 5月24日
ママリ

先月の私がそうでした( ;∀;)

復帰初日は子供の高熱で1週間行けず
子供が治ったと思ったら私が移ってしまい、無理して仕事行ってました😭😭
が、声も出なくて咳も止まらなくて仕事にならなくて1日は休んでしまいました💦

お辛いですね💦
子供が熱なら仕方ないと割り切れますが、
自分自身の体調で休むの気が重いですよね!

どうしても仕事にならないぐらい
体調悪ければ休んで良いと思います

仕事に行っても他の方に
心配、迷惑かけても嫌ですしね😭😭

お大事にして下さい(´。;ω;`)

• 5月24日