※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

耳鳴りが1週間続き、睡眠不足で辛い状況です。副鼻腔炎も影響しているかもしれず、耳鼻科での検査では原因が不明でした。精神的な不安や仕事への影響も心配しています。体験談やアドバイスを求めています。

耳鳴りが1週間前から24時間ずっとやり続けています。
2週間前から副鼻腔炎になりました。頻繁になるので病院には行かず、そしたら1週間後にゴーと低い音の耳鳴りが鳴り止みません。初めてです。寝れないし、耳鼻科受診するも検査し、原因不明。全く寝れないので、毎日泣いてばかりしんどいです。
一生このままなのか、精神科に通わないといけないのか、睡眠薬飲むしかないのか等色々考えてしまいおかしくなりそうです。
寝不足で仕事にも影響し、このままだと退職するしかないのかなと不安になります。
体験談など、優しいお言葉がいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね、症状はおさまりませんか?

聴力検査で異常がないという事ですか?
普通はゴーとなっていると低音の聴力低下があると思いますか?
難聴などの診断またはお薬は出ませんでしたか?

一応対処療法ですが、雨の音や扇風機などの音をスマホから流して
テレビから小さめの音を流すと寝やすくなります。

セカンドオピニオンも検討してみてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます。
    嬉しすぎて涙が出ました。
    聴力検査異常なし。
    難聴でもなく、一応飲んでみる?とメニエルの薬処方されました。
    でも、5日経ちますが全く効果ありません。
    私的には、風邪がきっかけだと思っていて治療法があると思っていたのになかったのでもう終わりだと思っています。
    生きているのがしんどいです。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    という事は低音の音も問題なく聞こえてるのですね!!
    また音が痛く感じたりとかボワーっとする不快感もありませんか?
    聴力が問題ないとなると耳鼻科の先生も何もできないですね😓
    耳鳴りは原因がわかっていないので
    今は脳の伝達信号が原因とも言われています。

    私は難聴を最近再発しましたが
    お薬効くのに2ヶ月以上かかり泣いて生活していたので辛さ凄くわかります。

    風邪が原因ならまずはきちんと風邪を治す事、お風呂で体を温めて冷やさない事、お仕事はできればお休みした方がいいです😭
    耳鳴りは固定されてしまう事がほとんどなのですが、ある日突然改善する事があるのでセカンドオピニオンまたは何か他に漢方など出せないかも聞いてみてください🙂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛くはないです。
    でも、ずっとこもっている感じで、ボーッと言ってます。

    原因わかっててもなかなか治らないこともあるんですね。
    辛いですよね。

    大きい病院でも診てもらうことができるよとお医者さんが言ってくれていたので月曜日紹介してもらおうと思います。

    私の気持ちや状況をわかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
    夫や子供達にも迷惑をかけてて生きてる意味がわからなくなってました。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こもっている感じは閉塞感というのですが耳の不調にはよくある症状のひとつでめちゃくちゃ不快ですよね😓
    ボーっていうのもよくあります
    これで普通だと難聴でお薬飲んでとなりますが検査異常ないとなると対処できませんよね😓

    大きい病院で一度脳も含めて検査してもらうといいかもしれません!

    耳鳴りはそのうち慣れてきます
    私はキーンとなる耳鳴りが10年24時間ありますが慣れました。
    なのでいつかは慣れます🥲

    また知人は聴力異常なく他の病気が原因で耳鳴りしてましたが治りましたよ
    なので大きい病院で原因がわかれば治る人もいますので悲観しないでくださいね🙂

    • 21時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にありがとうございます。
    耳鳴りも慣れてくるのですね。
    毎日子育てと家事とフルタイムの仕事に追われていて休みなさいという合図なのかなとも思いました。

    大きい病院でも診てもらっても何もなかったら安心にもなるかなと思ってきました。

    はじめてのママリ🔰さんのおかげですこし前を向いて歩けそうです。

    • 16時間前