※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

旦那様への妊娠報告の反応について質問したいです。自分の経験を共有し、他の方の体験も知りたいです。

こんにちは(^^)♡

胎動がわかるようになり、毎日幸せいっぱいの初マタです(^ω^)♡

ふと、「みなさんはどうだったんだろう?」と疑問に思い質問します♡

妊娠がわかって、旦那様に報告した時の旦那様の反応ってどんな感じでしたか?

私は、生理が遅れて旦那さんと一緒にいる時に検査薬をして陽性反応がでたのですが、その陽性反応の線が薄くて…(´・ω・`)

「これホンマ?」「病院に行くまで安心したらあかん!」と言いつつも顔はニヤニヤしてました(^ω^)♡
その後出掛ける予定があったのですが、「カバン持ったげる〜」「寒くないか?」「毛布持ってきた!」「ヒール履いたらあかんのちゃうん?」と、いつも以上に優しくなりました(*´ω`*)♡

病院へ行き、心音が確認できた事を伝えると、「ちびりん〜♡」と早速胎児名をつけてお腹をさすってキスしまくり「パパですよ〜♡」とさらにデレデレ(^ω^)♡

今もずっとそんな感じで、お腹の子とともに毎日甘やかせてもらっています(*´ω`*)♡

みなさんの旦那様はどんな反応でしたか?(^ω^)♡

ぜひ聞かせてください(*´ω`*)♡

コメント

はじめのママリ🔰

仕事中の旦那への報告でしたが、
まじかー♡って喜んでたし
昼休みに家帰ってきて、母子手帳見て涙ぐんでましたww

買い物へ行くと、マザーズバッグや子ども服見て可愛いなーって喜んでいたり、布団被らず寝てしまっているとそっと布団かけてくれたり、より一層優しくなりました♡
ERIさんの旦那さん、すごく可愛らしい方ですね(●´ー`●)♡

ゆっちママ♡

一緒に検査薬したんですけど、第一声が、お金やばくね?
でした。そこかよ!喜べよ!ってつっこみましたけど。笑
今は、荷物持ってくれたり、お腹に手あてて、まめたん~♡ってニヤニヤしててきもいです。笑
パパが触ると大人しくなるので、いじけてますが(¨̮)

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
可愛い旦那さんですね♡
あたしも早く胎動を感じたいのですがまだわかりません(つД-`)
うちでは妊娠検査薬をやって陽性反応が出て旦那に「妊娠検査薬、陽性だったよ!」と、言ったら「え?あ、そう。」って感じでした(´•ω•`)
検査薬やる!って言われてなのに勝手にやって、急に言われても…って感じだったみたいで、検査薬をやってる間トイレの外でワクワク待ってる!ってのがやりたかったみたいです(笑)
今は旦那が男の子希望、あたしが女の子希望で常に旦那はまめ太、あたしがおまめちゃんって呼んでて、昨日男の子でほぼ確定と言われ旦那大喜びしてます(*´˘`*)
早速昨日は眠いのを我慢してカクンカクン居眠りしながら名前調べてましたよ(笑)
どうしてもリキ(力)がいいみたいで…あたしは反対で怒ってました!笑

ひなくんmama♡

わたしも一緒にいるときに
検査薬をしてくっきりでて
わたしは驚いて発狂。
旦那さんは
わ〜俺パパになるんだ〜
これから2人で頑張ろうな〜
となんかウルウルしてました笑

その後は悪阻なとで入院
やらなんやらで
すごく心配してて
悪阻が落ち着いた今でも
無駄に心配してくるので
しょーじきうっとおしくて笑

俺がするからええよーと
食器洗いなどしてくれます

赤ちゃんの性別がわかってから
大五郎と名前をつけて
毎日お腹に顔をひっつけて
話しかけています。
大五郎って子ずれ狼ですよね笑

たろちゃま

ステキな旦那様ですね♡

私の彼は、入籍前だったこともあるのか。。?
誰の子?
って言われて爆笑しちゃいました。笑

その後は私の体調が悪く実家に帰って来ていますが、毎日電話で赤ちゃんにお話ししていてかわいいです♡

あれ食べちゃダメ!
これもダメ!
と、食べ物に一層うるさくなりました(*^^*)

ひーちゃ

初めまして(◌•ω•◌)♩.◦
週数が近いのでコメントさせて頂きました!
胎動感じれると嬉しいですよね♡

本題ですが検査薬で陽性が出たときは、とりあえず自分自身がえ?って感じだったので(笑)
子供のいる友達に電話して写真も見せたらおめでとう!とか話してるところに、旦那が帰ってきて(笑)
電話切ったときにお腹さすってくれて、とても喜んでくれました◡̈*❤︎
フライング検査だったので、後日のあたしの誕生日に産院受診して、妊娠確定(・∀・)

それからは仕事してるあたしにたいして、無理しないよおに旦那なりに家事とか手伝ってくれました(◌•ω•◌)♩.◦

今ではソファに座ってたりすると、胎動を感じたいらしくずっとお腹に手を乗せて赤ちゃんの反応を待ってます(笑)
そーゆーときに限って赤ちゃん寝てるんですけどね(笑)

マタニティーライフも折り返しなんで残りも楽しんで、元気な赤ちゃん産みましょう♡

うり

まとめてのお返事ですいません(´・ω・`)

皆さんの旦那様の反応も幸せいっぱいな感じで、幸せを分けて頂きました〜(*´∀`*)♡

生まれた時の反応も楽しみですね〜(^ω^)♡