※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

室内用のジャングルジムでブランコとすべり台がついているタイプを検討中です。オススメやデメリットはありますか?ブランコを外すと鉄棒になるタイプも考えていますが、ジャングルジムとすべり台だけでいいか迷っています。

室内用のジャングルジムでブランコとすべり台がついてるやつを検討中です。
何かオススメなのとかありますか?
またデメリットなどありますか?
ブランコを外すと鉄棒になると書いてあったので長く使えそうかなと思ってます。でも正直ジャングルジムとすべり台だけでいいのかなとも思ったり💧
どんな事でもいいのでお話聞かせてください!

コメント

カブカブ🎶

アンパンマンのブランコ付きのジムを持っています。(^-^)
今は下の子が生まれて部屋が狭いので撤去しましたが…😓
はじめは鉄棒にしてぶら下がってましたね。ブランコが乗れるようになってからは、1人で乗って遊んでましたよ。😊
梅雨時は本当に活躍してくれました👍
新居建築中なので、引っ越したらすぐに組み立てる予定です!

• tyi

tyi

鉄棒ってグラグラとかしますか?
    強度ってどんなもんですか?

• 5月21日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

グラグラはしませんでしたよ😊
    家でブランコの乗り方練習してたので、公園でもすぐに乗れてました😊

• 5月21日
  • tyi

tyi

息子も未だに公園ですべり台1人で滑れなかったりこれからの時期公園の滑り台とか火傷するレベルなので買ってあげたくて😖鉄棒も強度大丈夫ならブランコ付きのにします!!

• 5月21日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

鉄棒してた時がこれです😊

• 5月21日
  • tyi

tyi

ありがとうございます!早速購入しました😁しばらくはつきっきりで遊ばないと危なさそうですが凄く喜んで遊んでました✨

• 5月22日

うちもブランコつきと悩んでましたが、ジムと滑り台だけのやつにしました!
子供部屋として広い部屋があるのでそこに置いてますが、ブランコまでついてたらけっこう邪魔だったなーといまめっちゃ思います、ジムと滑り台だけのにしてよかったなって思ってますwww

• tyi

tyi

ありがとうございます!かなり場所はとりそうですね💦💦💦

• 5月21日

退会ユーザー

ちなみにうちのは折りたたみできますが結局めんどうで出しっぱなしなので、最終的に置きっぱなしでも場所を取らないジムと滑り台のみのやつでよかったなって感じです(^◇^;)
    その代わりブランコは公園でたくさん乗せてあげてますw

• 5月21日

アンパンマンのブランコ、ジャングルジム、滑り台のやつ持ってますがかなり活躍してくれて滑り台、ブランコ大好きで良く乗ってます❣️

デメリットはかなり場所取ります😫
ケチッて収納できないタイプにしたので折り畳みのやつにすれば良かったかな💦とそれだけ後悔です😂

• tyi

tyi

おりたたみ重要ですね!!
    ありがとうございます!

• 5月21日