※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

粉ミルクはほほえみからはぐくみに変えたいです。はぐくみを使っている方の感想を教えてください。2ヵ月半の赤ちゃんには1日何回、1回何ccあげるのが適切でしょうか?3446gの大きめの赤ちゃんです。

こんにちは!!!

粉ミルクのことで
質問です!
いまほほえみ使ってます🙌
でもエコのこと考えて
はぐくみを買ってみました
はぐくみ使ってる方感想教えて下さい🙌

あと2ヵ月半の子供で
ミルク1日何回、1回何cc
あげてるかおしえてください!
3446gで大きめで産まれたんですが…

コメント

めい

私もほほえみから、はぐくみに変えましたよ。2ヶ月半のときは、1日トータル量を900に設定してやってました。
900前後になるように一回量を決めずにやる方法をとってました。
記録では7回/日って感じです。

めい


育児の記録を見ると、とゆう意味です。
完ミですか?ミルクは栄養価が高いので、ミルク缶に表示されてるより気持ち少なめぐらいがベストだと思います。
あんまり極端に体重が増えると4ヶ月検診のときに指摘されると思うので、私はそうしてました。ただ、これから暑くなるので、間に他の水分を入れたりするとミルクの飲み具合が変わってくるかもです。
あまり飲まないようなら量少なめで回数を多くあげたりとか…。
一日のおおよその目安を決めるといいかもしれないですね。