
1歳8ヶ月の娘が最近ママっ子になり、託児や料理中に泣いて追いかけてきます。パパにはなつかず、愛情不足を心配しています。自我が強くなり、イライラしてしまうことも悩みです。意見をお聞かせください。
1歳8ヶ月の娘が最近ママっ子が酷いです💦
この前までは、託児に預けられても1人にされてもへっちゃらでしたが今はご飯作る時も託児に預ける時もママーーっと泣きついてきます💦
パパはダメで、パパが居ると更にママーーっと後を追ってきます。
ネットで見ると、この頃になると後追いや母子分離不安が無くなると書いてあり、逆に母子分離不安が無くならない子は愛情が足りてないとネットに出てきます。
私の愛情が足りてないんでしょうか。
確かに最近自我が強い娘に対してイライラしてしまってます…
どうか、みなさんのご意見をお聞かせください。
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)

みー
保育園は毎日のことでもう慣れているので平気ですが、家では本当にずっと私の脚に絡まりついていますよ!少し1人で遊んでいるかと思ったらすぐ、ママ見て〜?ママ抱っこ〜、ママこっち座って〜って寄ってきます😂家ではパパとも遊んでくれることもありますが、外では100%パパ嫌ママの抱っこがいい、です!買い物もずっと抱っこで、カートやベビーカーには座ってくれません。
私の意見としては、THE甘えん坊です!マイナスに捉えず、大変だけど可愛いな〜って思っておきましょう!
人よりちょっと愛情をたっぷり、しかもべったりひっついて感じたいし、ママにもたくさん愛情を伝えたいタイプなんだと思います。
本当に愛情不足の子は気を引くために問題行動を起こすと思いますよ!

はじめてのママリ🔰
私もママママママママが凄すぎて、ネットで同じような記事を見ました……
すごくすごく不安で保健師さんに1歳半健診で相談したら、おばあちゃん保健師さんに
「大丈夫。まだ、産まれて1歳半だよ。10ヶ月お腹の中でママと一緒にいて、まだ外の世界に出てきて1年半。ママが居なきゃ不安になることあるよ。だんだん外の世界になれて、ママいなくても平気〜ってなる日が来るから。その時はママの方が寂しい〜不安ってきっとなるよ笑大丈夫。大丈夫。愛が足りないなんてことは無いよ。育児に対して不安になれる事自体が、もう愛だよ。愛がない人は、子供の事を考えられないよ。」
って言葉を言ってもらいました。たしかに!もう1歳半なのに!って思考が、まだ1歳半だ!って思考になり心に余裕が出来ました。
この言葉がママリさんの心の不安も取り除いてくれたら嬉しいです☺️
自我爆発期なのに言葉は上手く通じ合えないし、しんどいですよね…全然、私もイライラしてしまうことあります💦
コメント