※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が夜遅くまで寝ず、親も困っている状況についての相談でしょうか。

19:00とか18:00に寝る子供凄すぎない?
もうそんな時間になんて寝られたら昼寝でしかない。
21時に寝て1時間〜2時間寝たら起きてくる娘。
まじむり。
朝早く起こしてお昼寝もお昼前に済ませてとか言われるけど
そんなんとっくにやってるわって感じ
どう足掻いても何しても日付回るころ起きてきて
朝まで寝ない。マジで寝ない、
それに付き合って起きてると
結局私も朝寝る羽目になるから昼まで寝ちゃうし
ほっといたとて泣き叫んで顔面蹴飛ばしたり髪引っ張ったり旦那起こそうとしたりするから相手せざるおえない
マジでむり。

コメント

はじめてのママリ🔰

できる子とできない子がいるとおもいます!笑
うちもめちゃくちゃ色々しましたが無理でした🤣
2歳過ぎて昼寝しなくなりそのまま6歳です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理な子は無理ですよね
    人間ですし、もう半ば諦めてますがやっぱり自分の時間が少しもないのでストレスで🙂‍↕️

    • 4時間前
新米かあちゃん

わー😭
毎晩恐怖ですね💦
お母さん頑張ってますね😭

ルーティンが大事とかよく言われますが、やっとるっちゅうねん!それで寝るなら苦労せんわ!ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜が怖いですほんっとに
    夜がくるたびやだなやだなとなってます🥲

    ほんっとにそーですルーティンがどうとかやれること全てやってるっつーのって感じです。
    なら変わってくれよと叫びたくなります

    • 4時間前
  • 新米かあちゃん

    新米かあちゃん


    日中同じ時間起きてて相手するのと、世の中が静まった夜中に相手するのってもちろん眠いし、孤独だし、変な事考えちゃうし、精神的負担も全然違うと思いますよ😭😭😭
    寝る子は勝手に寝るし、寝ない子はほんと寝ないです😱

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

そうですね、寝る子は寝るみたいですが。
うちは同じ月齢の時にはトータル睡眠時間10時間きってたのですが、特に上の子は夜中に起きて泣き叫ぶ暴れる夜驚症のような状態から夜中に起きて朝まで寝ないとか、今度は夢遊病に発展して小学生でも続き。
昼寝も家でしないから、ベビーカーで徘徊して寝かせて外で1時間でおこしてそれでうまくいって10時に寝て12時に起きるみたいな😂うちも昼寝が2回みたいになっちゃって、8時とかに寝たら終わったって感じで。2時間後に起きるからどうしても。3歳とかももうだめでしたね。。
夜中本当にのたうち回って泣いて起きちゃうし、夜中の2時に元気いっぱい走り回る上の子には本当に苦しめられました💦
4歳で7時起きて昼寝なしで9時半寝あたりで落ち着いた頃にやっと解放されたんですが。下の子も5歳で10時寝るのとか普通になっちゃって、今日は11時に2人寝つきましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです。
    そうなんです、トータルでは10時間くらい寝てるんです。
    日付回る頃に泣き叫び暴れ何したいとかも分からず。落ち着いたと思ったら覚醒して寝なくて朝までコースですいつも。
    ほんっとにおなじかんじです。
    8時9時に寝たら
    うわぁ、、終わった。ってなりますよね。
    23時〜12時頃に寝てくれるとわんちゃん朝まで寝てくれるな。みたいな。
    でもそーゆ時はだいたい5時とかに泣いて起きることも、、もうほんと終わった……ってなりますよね!?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも泣き暴れて起きちゃうんですね💦うちの上の子今小4なので昔の話になってくれましたが、私も同じ頃2歳もノイローゼになるかと思うほど苦しんだんで。今まさにその中に居るんじゃしんどいですね。。
    うちもとりみだして暴れすぎて起きちゃう、明け方も泣く感じでしたね。
    うちはアレルギー性の鼻炎があってそれが夜驚症のような夜泣き、夢遊病に拍車をかけてる感じがあって。鼻炎の治療はしてきたんですが、かかりつけくらいしか相談してなかったので。
    大きくなるまで待つしかないかも的なひどすぎたら睡眠薬あるけどみたいな話しか聞けなかったんですが。
    幼児の睡眠外来みたいなのもあるっぽいので、漢方も年齢的に飲まなさそうですが漢方出されたとか。サプリメント的なのももらったみたいな話も聞くので相談してみるのもいいのかもですね。。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとにノイローゼなるんじゃないか思います。
    もう泣かないでお願いグズグズしないで……ってなります。
    鼻炎とか何も無くただ単に夜泣きのような感じで泣いて起きて15〜30分グズグズグズグズしてあっち行くって言うたから連れて行っても違う、あれじゃないこれじゃない、どうにか人形とかで気をそらし笑うようになったかと思えばまたグズグズみたいな。
    それで落ち着いたら覚醒してもう何しても寝ない感じですね。
    あとは基本泣いて起きて、そのまま元気に活動し出す感じです。
    ほんっとに病院迷います。連れていった方がいいんですかね

    • 3時間前