※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

去年の1月に失業保険の延長手続きをしましたが、申請して貰えるのは3ヶ月待機期間があってからでしょうか?

去年の1月に失業保険の延長手続きをしましたが、申請して貰えるのは3ヶ月待機期間があってからでしょうか?

コメント

出産後の延長解除後は3ヶ月の待機期間無いです

• あや

あや

そうなんですねm(_ _)m
    待機期間があると思ってたので、ありがとうございます😊

• 5月21日

退会ユーザー

あと、子連れだと最初の説明会行けないのでご注意ください、
    延長解除したその翌週とかに急に子供はNGな説明会に参加してくださいって急に言われたりします!!
    あと、月に二回だったかな?通わないとならないかったり割と大変でした(^◇^;)
    マザーズあるとこだったので、通うのは楽でしたが、説明会は急遽実母に休み取ってもらいました(^◇^;)

• 5月21日
  • あや

あや

そうなんですね😂
    娘も連れて行こうとしてました。
    主人に休んでもらおうと思います。でも急に言われると困りますね。

• 5月21日

退会ユーザー

2時間半〜3時間くらいかかるので、多分そのせいかと…
    他に子連れの人1人も居なかったので例外もダメみたいでした(^◇^;)

もらうためには求職活動をしなければならない、つまりすぐに預けて働ける前提、で失業保険もらえるってことなので、多分預けれないとダメってこともあるのかもしれません☺️

• 5月21日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます😊
    助かりました(*^^*)

• 5月21日
えまま

子供連れはハローワークによるとおもいます!
私が行ってるところは子連れ大丈夫でした!
一度聞いてみるのがいいですよ♡

• あや

あや

そうなんですか!ありがとうございます😊
    早速聞いてみます!

• 5月21日