※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
雑談・つぶやき

ワンオペぼっち育児、辛いよー夫は平日は息子が寝てから帰ってくるし、…

ワンオペぼっち育児、辛いよー
夫は平日は息子が寝てから帰ってくるし、週末も半日は仕事。
田舎だからまわりに何もない(カフェとかショッピングできるところがなーい、とかのレベルじゃなく、本当に建物すら何もない。コンビニも車で行かないとない)から、出かける気にもならない。
息子もお昼寝して、家の中がシーンとすると虚しくなる。
子育てって、こんなに虚しい気持ちでするものじゃないよね。たくさんの大人に囲まれて、温かく育てられるほうがしあわせだよなぁ。
実家に帰りたい。実家で子育てしたいw

コメント

モンチッチ❤︎

とても共感できます、、、
毎日同じことして、同じような毎日💦1人でぼーっとしてることも増え、娘の顔見てハッとする事が増えました。

いつも2人で、娘もどう思ってるんだろー。

• ぷにこ

ぷにこ

つぶやきにお返事ありがとうございます!嬉しいです(;_;)
    そうですよね、子供にとっても今の生活が幸せかどうかわからなくて不安になりますよね(>_<)
    モンチッチ❤︎さんは、保育園に預けたりする予定はありますか?
    私は今の所ないので、3歳過ぎまでずっとこの生活で大丈夫なのか、漠然と不安になります(´・ω・`)

• 5月21日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

赤ちゃんも同じ月齢で、同じ境遇だったのでついコメントしちゃいました💦

不安になります。たまに旦那がいると娘はべったりで、仕事に行くとなると今は泣くようになりました💦それもまたかわいそうで😢

保育園は来年度から預けたいなと思っています!
    3歳までとなると、お子さんは幸せですね😊でもぷにこさんからすると負担は大きいですね…。ご実家は遠いのですか?

• 5月21日
  • ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます(*´꒳`*)

娘さんパパ大好きなんですね!
    泣いてしまうのはかわいそうですね😣
    うちの息子もパパ大好きで、今はパパと楽しそうに遊んでいます♡平日もこのくらいの時間に帰ってきてくれて、遊ぶ時間があったらなぁと思います😅ご主人はお仕事帰り遅いんですかー?

そうなんですね!ではあと一年は今の生活ですね(^^)
    子供が幸せだと感じてくれてればいいのですが…たまに、これでいいのかな?と思ってしまいますよね💦
    実家は車で3時間ほどです!

• 5月21日
モンチッチ❤︎

わあ☺️息子さん嬉しいでしょうね✨
この時間に帰ってきてもらえたら、息子さんもぷにこさんからも嬉しいですよね!!

うちの旦那は遅いです💦寝てから帰ってきて、起きる前に仕事行ったりするので、2日間会わないこともよくあって😣

これでいいのかな、、、って考えちゃいます。

3時間だとお子さんを連れてなかなか帰れる距離ではないですね💦実家が近ければといつも思います💦

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

すみません。違うところにお返事してしまいました😅

旦那さんとの貴重なお時間大事にされて下さい✨
    お返事不要です😊

• 5月21日
  • ぷにこ

ぷにこ

お話できて、共感してくださってうれしかったです!
    明日からまた月曜日ですね…育児家事、楽しんでがんばりましょう!
    またどこかで会えたらお話しましょうー♡

• 5月21日