※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクエリ
妊娠・出産

初マタの方が15週目に入り、重度の妊娠悪阻で入院していましたが、退院後も吐き気が続き、食欲がわき、食べ過ぎてしまっています。リバウンドを心配し、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

明日から15週に入る初マタです。

本日まで重度妊娠悪阻で入院していました。
吐いてばかりだったので1ヶ月半で10kg痩せてしまいました。

ご飯も食べられるものに限りはありますが、摂取できるようになりました。
しかしまだ1日中の吐き気は治らないのに、何故か頭に浮かんだものばかり食べたくて食べたくて仕方がありません。
また気持ち悪すぎて家からは一歩も出られず、ずっとベッドの上で横たわっている状態です。。。

それなのに本日昼に退院し、家に帰ってから既にポテトサラダのサンドイッチ、そうめん1人前とかなりの量を食べてしまっています。
個人的には食べても満たされることはなく、気持ち悪さも継続中なのですが、一体どうしたらいいのでしょう?

この上、今度はもやしのナムルが頭に浮かび食べたくて食べたくて仕方がありません。
かと言って直ぐに自分で作れるわけでもないし、食べて気持ち悪さが軽減するのであればいいのですが、全くそんなこともなくといった状況です。。。

同じような方いたら対策など教えてください。
このままだとすごいリバウンドになるのではないかと今から恐怖を感じています。

コメント

ひなくんmama♡

私も悪阻で入院してました、

私は1週間で4キロやせて
やっと最近体重
増えてきましたよ\(ˆˆ)/

私もこれが食べたい!
って思うものありましたが
私の場合パイナップルとか
そーめんとか冷やし中華
とかすっぱいものでした!

今は食べたいものを
食べてもいいと思いますよ?
悪阻が終わってしまってからが
勝負って感じです笑

munchie

10キロも減ってしまったのなら体は食べたくなるはずですよ!食べれるものは食べても大丈夫です。食べて、体重を戻して良い栄養素を赤ちゃんに送ってあげて下さい。

たけうち

食べれるのであれば食べた方が赤ちゃんに栄養いきますし、いいですよー!
妊娠中なんですから、リバウンドとかは考えなくていいんじゃないでしょうか(´▽`)

黒猫

つわりで入院…
本当に大変でしたね~(>_<)
他人事とは思えず、コメントさせて頂きます!

私も重症悪阻で入院して、体重がサクエリさんと同じく10キロ落ちました(TT)
退院後は今も実家でしばらくお世話になっています。

私の場合、後々わかったのですが、妊娠によって一過性甲状腺機能こう進症になってしまい、ホルモン数値が上がり過ぎたせいでつわりが重症化し、凄まじい状態で入院中は吐血までし死ぬ思いでした、
退院後も毎日毎日吐いて、自殺まで考えてしまう時もありました…。

今日で19wに入りましたが、先週18wあたりから、ようやく偏りはありますが食欲がわいて来て…
お肉や魚が美味しく食べれるなんて!と、涙出るくらい嬉しかったです。

サクエリさんは食欲があるということなので、好きな物を口にしてみられてはどうでしょう?
案外口にした途端、ムリだったり、少ししか食べれないかもしれませんが、今は栄養とかは考えず食べたい物を食べたい時に…でOKだと思います。
私が入院時看護師さんからアドバイスされ、退院後はこないだまでそうしてましたよ。

つわりが重症の人間にしかわからないものってありますから、すごくサクエリさんが心配になりました。

どうかご無理されず、お身体お大事にしてくださいね(*^^*)