※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆう
子育て・グッズ

アップリカのフラディアラクートを使用している方へ。チャイルドシートの使い勝手や楽な姿勢、安定感について教えてください。

チャイルドシートについて、アップリカのフラディアラクートを使用している方に質問です。チャイルドシートを平らに寝かせたり、椅子型にできたりと便利だなあともうのですが、使い勝手はどうですか?割と楽な姿勢がとれていますか?安定感はありますか?

コメント

☆☆なっちゃん☆☆

ラクートではないと思いますが、フラディア使っています。
私は、これしか使ったことがないので、他のものと比べては言えないのですが、安定感はあると思いますよ。
娘は、生後2ヶ月から使用していて初めの頃は泣いてばかりでしたが、その後車に乗るとすぐに寝てしまうようになりました。
頭もクッション?のような感じで囲われているので、守られてるような感じで安心するのかなーなんて勝手に思ってます(^^)
だいぶ長い間フラット状態で使っていたので、これを買ってほんとによかったなーと思いました。

ただ、私の確認不足だったのですが、フラット状態だと、赤ちゃんが窓際を見るような向きになるので、一回一回顔を覗きこまないと表情がわからなかったので不便だと思いました。
でも、逆向きだったら直接お日様があたるし、余計に顔が遠くなるので、いざ使ってみると、やっぱりこの方がよかったんですけどね(^_^;)

あと、娘は現在1才3ヶ月で、座って使用していますが、眠ってしまったときにフラットにしようとすると、ガチャンガチャンという動き?音?で起きてしまうことが多々あります…
でも、これは娘が敏感すぎるせいなのかもしれませんが…

でも、最初の頃の良さを考えると結果プラスかなと。
こんなもんなのかなーと思って使ってます。
たいして参考にならず、すいません(^_^;)

こぱん

アップリカ使っています*\(^o^)/*里帰り出産を終え家に帰る際に車で長距離走るため、赤ちゃんの負担にならないよう平らになるものを選びました。
普段寝かせている姿勢と変わらないので移動中娘はグッスリ眠ってくれました☆
安定感もあると思います!どの向きでもグラグラしません
あと寝かせた状態ですのでオムツの交換などがラクですね(^O^)
私は不便を感じたことがないので買ってよかったです

ままゆう

コメントありがとうございます。長い間使えるんですね。買い変えを考えてて、でも安いものでもないから、慎重にもなっていたので参考になりました。

ままゆう

コメントありがとうございます。私も実家に帰るのに長距離になるので、フラットになるのがいいかなと、出産後に気づきました。オムツ変えもできていいですね。だんだん心が決まってきました。ありがとうございます。