※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
子育て・グッズ

抱っこ紐の暑さ対策について、エルゴとベビービョルンの比較を考えています。暑い時でも快適に使えるかどうか教えてください。

*抱っこ紐の暑さ対策について*

来週末、里帰りを終えて自宅に戻ります(✰˘◡˘✰)
実家からは、車で20分→新幹線で1時間半→電車で20分→徒歩8分の距離です。
抱っこ紐で帰る予定なのですが…。

エルゴの抱っこ紐とインサートは持っていますが、先日涼しい時間に5分くらいの散歩をしただけで汗だくになった上に、暑いからか泣き出してしまいました💧

今のままでは心配なので、抱っこ紐に使える保冷剤を買うか、ベビービョルンのメッシュを買うかで悩んでいます(;´Д`)

戻ってからスーパーへ行ったりしなければいけない事も考えると、ベビービョルンのメッシュがあってもいいのかなーと思います。

ベビービョルンのメッシュを持っている方、最近の暑さでも問題ないでしょうか?
またエルゴでインサートを使っている方、保冷剤を使えばある程度暑さは軽減されますか?

教えてくださーい(つД`)ノ💦

コメント

ジャンジャン🐻

夏生まれで同じくエルゴ失敗して、ベビービョルンメッシュ買いましたよー‼︎

インサートなんか使うより断然楽で、かなり使いました‼︎

しっかりもとはとりましたねw

洗ってもすぐ乾くので、すごくよかったです^o^

保冷剤なしで全然いけましたよ^o^

2人めは秋生まれですが、使いやすいので、またベビービョルンはエルゴつかえるまで使います‼︎

しー

ベビービョルンいいですよ!
メッシュだとそんなに暑くないです(´◡`๑) 
大きくなってくると肩にきますが、旦那はまだつけてくれるし値段もそんなに高くなかったので買ってよかったと思ってます(*^_^*)
エルゴのインサートは暑いっていいますよね(/_;)

R.mam❤︎

まさに同じ月齢です(*^^*)
エルゴは夏は暑いと思い、《新生児から使える》《メッシュ素材》
に惹かれ購入しました‼︎
新生児早々使った時は、うちは大きめベビーでしたが怖くて使えず‥(°_°)💧
1ヶ月経ってから何とか縦抱きにも慣れ、まだ多少ビビリ腰でスイングのが使用頻度は高いですが、スイングは楽でもやはり暑さが段々気になり、ベビービョルンの出番が増えてます。
まだ首がグラングランなので、そこが見ていて不安になります。
後、メッシュ素材なので顔に擦れると、大丈夫かな?って心配になります💧
なので私は、顔に当たる部分はハンカチとかを当てて直接肌と触れないようにしてます。
ママの性格にもよるかもしれませんが、私はまだ使いこなすとこまではいってないですm(__)m💦

★つばき★

コメントありがとうございます♡
実体験アドバイス、参考になります!!
やっぱりエルゴ+インサート+保冷剤よりも断然良さそうですね(=゚ω゚)ノ

早速Amazonでポチりました♡

★つばき★

メッシュのインサートですがそんなの気休めで、私もベビさんもお腹びっちょびちょになりました💦

うちの子重めですが、背に腹は変えられぬ…。
旦那に頑張ってもらいます♡

★つばき★

月齢近いお子さんいらっしゃるんですね(ෆ´〰`ෆ)
うちも大きめです・:*:・・:*

確かに、メッシュ素材が直接顔に当たるのは気になりますね〜💧
ハンカチ等でカバーしたほうが良さそうですね!

皆さんのお話を聞いて購入決定したので、なんとか使いこなせるように頑張りますε-(´∀`;)