※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

産後のお尻の痛みに悩んでいます。入院4日目で痛みがあり、授乳時に苦労しています。切開の傷は化膿しておらず、鈍い痛みがあります。先輩ママさん、どのように過ごしていましたか?

産後のお尻の痛みに悩んでいます💦入院4日目ですが痛み止めを飲んでも円座クッションや、椅子が合わず授乳の際、とても苦労してます…
切開の傷も化膿などしておらず、陣痛の肛門痛のような鈍い痛みです💧
先輩ママさん、どのように過ごしていましたか?

コメント

ひぃたろッ

便秘ではないですか?

わたしも産後肛門が痛くて
痛み止め飲んでも治らなくて
結果、便秘が原因でした(>_<)
2.3日出ていないと痛くなるみたいですよ😫💦

• chi

chi

やはり!私もマグネシウムをやめて便秘になってから特にひどく感じました💦今は下剤とマグネシウムでたくさん出して様子を見ています✨治るといいなぁ…

• 5月24日
にこらす☺︎

私もありました(´・ω・`;)

円座も痛いので、ずっと空気イス状態か、痛く無い方のおしりに体重かけて斜めに座っていました(´・ω・`;)

私は痔になってしまったのと、切開の傷も化膿していたので
産後2ヶ月ぐらいまでは痛かったです( íーì )

• chi

chi

助産師さんも傷はなんともないといっていたのですが、先生に退院前に抜歯してもらったら切開のチクチクが嘘のように消えました!
    後は肛門痛だけ!早く治したいです😢💦‼️

• 5月24日
ねこ

痛み止め効かず痛かったです。でも授乳は仕方ないので、痛いの我慢して座っていました(;_;)
あぐらで上手くお尻を浮かすのが一番楽でした!
1週間から10日くらいで徐々に落ち着きました。ただ、一日座っていると夜にはまた少し痛んだりの繰り返し。2週間くらいで完璧に痛みがなくなりました!

辛いと思いますが頑張ってください😭

• chi

chi

2週間で治ったのですね😭‼️‼️希望の言葉です‼️‼️昨日退院したのですが、授乳が痛くて痛くて💦赤ちゃんにもっとスムーズにおっぱいをあげられたらどれだけ幸せだろう…😢
    とりあえず便秘で肛門を刺激しないように日々改善に向けて取り組みます!😞

• 5月24日
  • ねこ

ねこ

退院おめでとうございます☺️
    授乳、ほんとに辛いですよね。
    夜中は寝転んだまま添い乳であげていましたよ!座らなくて良いので痛いのマシです!

後、ウォシュレットは使ってますか?トイレの度にウォシュレット使うと傷の治りが早くなると病院で言われました!試して見てください☺️

• 5月24日
  • chi

chi

わかっていただいて嬉しいです!さっそく昨日から添い寝です😢もう、ベットから起き上がれないほどになりました💦座らなくて良いのは本当に楽ですよね💦ただ向く方向によっては肛門が痛いです!
    座薬を入れて様子を見てますが、ウンチがでたり、トイレに座るたびお尻が悪化している気がします…
    ウォシュレット怖くて避けていましたが、母にも同じことを言われ、使用開始しました。傷の治りが早くなるのであれば頑張りたいです😭😭😭😭切開の痛みもまだあり、お尻も歩けないほど。。早く良くなる日が来て欲しいと、涙がでます😢

• 5月24日
Yoshirin

だいぶ縫ったのと傷口が腫れてすごく痛かったです😅
円座でも痛かったので、円座しながら痛い方を浮かせてました💦
抜糸したら少し楽になりましたが、1ヶ月以上痛かったです😵

• chi

chi

私もずーっと痛い痛いいって助産師さんに診てもらいましたが、なんともない!の一点張り。退院の日やっと先生に診てもらったら、少し釣ってるところを抜歯しましょう!と、とても楽になりました‼️✨後は肛門痛を治したいです!

• 5月24日
らんらん

痛いですよね〜(´・ω・`)

私はロキソニン処方されたのでそれを1日3回飲んでました(´・ω・`)

円座がないと座れないほど痛かったですが、徐々に治るまで気合いで耐えてました(笑)

• chi

chi

私もはカロナールを処方され、4時間おきに切れるたびに中毒者のように飲んでいました😱💦痛い!円座クッションも無理です💦💦だからといって立っているのも辛く、肛門痛がこんなに恐ろしいとは思いませんでした…💧💧

• 5月24日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ご出産おめでとうございます😍
私も産後約3日目ですが痛み止め飲んでもお尻いたいです😵
今、一番の悩みです😅座るの辛いですよね😭

• chi

chi

ありがとうございます!
    本当に1番の悩みですよね‼️‼️これがなければどれだけ幸せか😢✨‼️お互い頑張りましょう‼️‼️‼️

• 5月24日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

縫ったところ化膿はしてないものの腫れてしまってまだまだ痛いです😭
    退院したら円座買わねばです。

• 5月24日
  • chi

chi

すごい腫れも抜歯で収まりましたが、肛門が痛いです😢😩💧
    円座クッションも私には合わず…産後も苦労するのですね💦

• 5月24日