※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

8ヶ月以降に2回食を始めるのは遅いでしょうか。離乳食を少量から再開しており、今は粥や野菜、タンパク質を食べています。2回食に進む目安が分からず、春休みの予定もあり、8ヶ月半ばからの開始について悩んでいます。アドバイスをいただけると助かります。

8ヶ月以降に2回食は遅いでしょうか。

先月、大豆の消化管アレルギーや胃腸炎などで離乳食をお休みしていたため、再開は初期のように少量からペーストであげていて、2週間経ちました。
今の摂取量は大体、粥30g・野菜類10g・タンパク質類5g位です。粒感あるとオエってしてしまうのでまだペーストです。

よく2回食に進む目安である程度食べられるようになったらとありますが、ある程度ってどのくらいなんでしょうか?

また、いつから2回食にしようかと悩んでいますが、これから上の子が春休み期間になったり、色々と予定が詰まっていてバタバタしそうなので、あげたりやめたりになってしまいそうです😣
私都合だと8ヶ月半ば位から2回食にしたいなぁと思っているのですが、、その位から2回って遅いと思いますか?

意見やアドバイスなどいただけるとありがたいです。

コメント

うーまま

ある程度とありますが、量を食べなくても決まった時間に食べるという習慣が付いたらで良いのかなと思います😌

下の子は10ヵ月からようやく離乳食を受け付けてくれたので、2週間一回食やってその後2回食、1歳なる前くらいに3回食とスピーディに進めました🤣
なので遅いことは無いと思います✨

  • ねねこ

    ねねこ

    10ヶ月!そしてスピーディー!
    やっぱりその子その子でペースがありますね😌月齢が進んでいるだけあって、ちゃんと食べられるようになりますよね!
    気持ちが楽になりました🙂ありがとうございます✨

    • 3時間前