※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は2500gほどで元気。子宮口は1cmしか開いておらず心配。安産にいい運動や食事を教えてほしい。

いつもお世話になっております。
ただいま39w3dの初産婦です。
お腹の中の赤ちゃんは推定体重が2500gギリギリないくらいの大きさで、小さめだが元気な様だし問題ないだろうと言われています。お腹は頻繁に張りますが、子宮口は1cm程度しか開いておらず、赤ちゃんもあまり降りてきていないので少し心配しています。
ウォーキング以外で、運動・食べ物など「これが安産にいい!」「産まれる気配がなかったのに、これで産まれた!」というものをぜひ教えてください!!!!
よろしくお願いします<(__*)>

コメント

しろくまちん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(¨̮)❥❥
私は、焼き肉を食べたらおしるしがきてその日の夜に陣痛がはじまり翌朝産まれました!初産では安産だったみたい。
けっこう、肉を食べたら産気づいた人多いかもしれません(*'ェ`*)

しろくまちん

あとスクワットがいい感じです(笑)
体重も産まれたら、推定より大きかった〜って場合もあるし小さく産んで大きく育てる方がラクみたいですよ(*'ェ`*)

あと少し頑張ってくださいね♡

minato

返信ありがとうございます!
焼き肉ですか!?スタミナ付きそうですね!近々、焼き肉食べてみます☆

minato

スクワット(*´ー`*)最近、始めました!朝昼晩と10回ずつしています。効果があるなら回数を増やして続けてみようと思います。推定よりもう少しあるといいのですが。
がんばります!
ありがとうございました!!

ぶーちゃん72

気をつけなきゃいけないですが階段の昇降も効くらしいですよ(*^^*)
重要なのは降りる時の振動?がいい感じに刺激してくれるみたいです✨体験談ではなくすみません(ToT)

元気な子産まれますように✨

minato

返信ありがとうございます!
階段昇降がいいんですね(*^^*)降りる方が効果的だなんて、何だか意外です。家中の階段登り降りしてみます!!