※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

夜寝る時の赤ちゃんの服装について相談です。24〜25度の室温で、夏用の寝具を使っているが、暑いのか分からず悩んでいます。今どんな格好で寝かせているか教えてください。

この時期、夜寝る時はどんな格好で、上には何を掛けてあげてますか??
生後5ヶ月の娘です。迷いに迷ってます。
関東住みで、室温は24〜5度です。

半袖の下着に薄手のロンパースを着せ、ガーゼのタオルケットと夏用ベビー布団を掛けてますが、暑いのか先ほど飛び起きてギャン泣きされまして…
暑かったのが原因なのかイマイチ分かりませんが、とりあえず今は下着一枚にしてガーゼのタオルケットかけて寝てくれました。
夜中にお腹冷やすといけないかなと思ってましたが、着せ過ぎ、掛け過ぎなのでしょうか…

今時期どんな格好で寝かせてますか?!

コメント

桃🍑

今日は暑いのでボディ肌着一枚目です!
タオルケットかけてたんですが、蹴り飛ばしてたので、いまは何もかけてないです🤗

夜中〜朝方冷えてきたらタオルケットかけます。

  • しょ

    しょ

    今日暑いですよね?!やっぱり肌着一枚でいいんですね😰
    タオルケットも蹴ったらそのままにしてみます!

    • 5月20日
  • 桃🍑

    桃🍑

    めっちゃ暑いです💦
    これからずっと暑そうですよね(T_T)

    ちなみに、私も半袖ボディ着せてます🤗
    メッシュの肌着もそろそろ買い足さないとやばそうです😫

    • 5月20日
  • しょ

    しょ

    今こんなに暑くて真夏はどうなるんだ?!って感じですよね😅
    私も今日メッシュ肌着買い足しました✨メッシュ肌着1枚でもいいくらいですよね😰

    • 5月20日
nan

上の方と同じく半袖ボディスーツ1枚です!
それにタオルケットかけてます!
今の時期迷いますよね。

  • しょ

    しょ

    やっぱり肌着一枚でいいんですね!😰
    本当基準が分からず毎日悩んで悩んで…( ;∀;)

    • 5月20日
  • nan

    nan

    私も毎日迷ってました😭😭昼暑いのに夜寒いでしす、、
    もう暑いよりはいいかなと思って寒い分には掛けるものや上着で調整できるので!
    着るものは薄着にしちゃってます(笑)

    • 5月20日
  • しょ

    しょ

    夜中寒くなるのが怖くて着せちゃってました!😰
    着るものは薄着で掛けるもので調整ですね!目から鱗です!✨

    • 5月20日
みゆママ

関西です
半袖足出しボディ?に何もかけてません笑
大人でも暑いですので大人より涼しめの格好でいいそうです
これでもうちの子は汗かいてます

  • しょ

    しょ

    何も掛けてないんですね!
    大人より涼しめでも大丈夫なんですね!
    汗かかせ過ぎないように気をつけないとです😰

    • 5月20日
れもん

うちはタンクトップ下着+半袖ロンパースにバスタオルを掛けて寝ています。

  • しょ

    しょ

    なるほど!タンクトップですか!
    バスタオル1枚でいいんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
チビのまま

ユニクロで買った袖なしのメッシュ地のボディを着せて、上にはタオルケットだけですが蹴り飛ばします(´∀`)なのでかけてない時が多いです。

  • しょ

    しょ

    メッシュのボディですか!涼しそう✨
    タオルケット蹴飛ばしますよね💧
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
マウンテン

半袖肌着とスリーパーです。
涼しい日はメッシュ肌着に薄いロンパースです。

  • しょ

    しょ

    スリーパー使ってるんですね!
    スリーパーあれば掛けるもの要らないかもですね!😰

    • 5月21日