※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

秋田市の日赤病院での出産予定です。体重管理は厳しいと言われていますが、具体的にどの程度なのでしょうか?教えてください。

秋田市の日赤病院で出産予定です!
体重管理が厳しいと有名ですが、具体的にどのくらい厳しいのでしょう?💦
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

さや

あたしも日赤病院での出産予定です!同じだー!と思いお返事させていただきました!どのくらい厳しいかはあたしも初めてでわかりませんがよく厳しい聞きますよね(>_<)知り合いなどに聞いてわかったらお知らせします!

• ih

ih

私も日赤は初めてなんです!一緒ですね😆✨
    しかも今はまだ別の婦人科に行っているのでドキドキです💕💦
    もしわかったら教えて頂けるととっても助かります😭✨
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • さや

さや

あたしは4ヶ月から日赤での検診になります!一人目産んでから全然体重減ってないので怒られそうです(>_<)わかり次第連絡します!

• 5月21日
  • ih

ih

妊娠してからは増えてますか?
    私はすでに4キロ増で絶対にやばそうな感じです😱
    体重管理頑張りましょう😭✨

• 5月21日
  • さや

さや

妊娠してからはまだ増えてないです!でも元がデブでやばいんで(>_<)

• 5月21日
jas

日赤で産みました!
確かに厳しいですね🤔
あたしは里帰りで実家帰ってきて急激に増えました🤣(笑)
行った初日にBMI計算されてこれまで太っていいからと言われ、毎回行くことに太ってたら注意されてました😅💦
きちんとコントロールできてないと管理指導受けてもらうと脅され…(笑)

厳しいですけど、お産する時にお肉が付いてると赤ちゃんも苦しいし、お母さん自身も帝王になる可能性あるからなんですよね。
でも先生方みんな優しいですよ💖
ちなみに体重管理甘い先生もいてますよ‼️

• ih

ih

行くたびに増えてると注意されるんですか⁈💦太っていい範囲に収まっていてもダメなんですかね⁇
    どこまでだと管理指導になっちゃうんでしょう⁇💦
    やっぱり恐怖です😂笑

他の産院の先生からしたら厳しすぎるという人も多いみたいですよね😭
    男の先生で厳しい方がいるって聞きました🙄どの先生に当たるかドキドキですね😭
    でも優しい先生方と聞いて安心しました✨

• 5月21日
  • jas

jas

注意というか〇キロ増えたからあと〇キロだからね!とか野菜だけしか食べちゃダメとか😂あたしはそれがストレスで前日になると暴飲暴食しちゃってました笑
    太っていい範囲で収まってたら大丈夫ですよ🙆🏼

厳しいかもですけど、産道に肉ついてたら赤ちゃん出てこれないですし、栄養もいきにくくなるし、こっちの事を思って言ってくれてます☺️
    あたし多分その男の先生担当でした🙋🏼
    看護師さんも優しいし、日赤いいですよ💖

• 5月22日
ぺこ

わたしは日赤ではなかったですが
とっても厳しいみたいですね!
妊婦でも太りすぎ、増えすぎの場合は
ダイエットさせられるようです💦
現在知り合いが日赤に通ってますが
元々ガリガリなのに、日赤にしたこと後悔してました😅

• ih

ih

太り過ぎや増え過ぎとはどのくらいなのか、やはり具体的な数字の部分が気になります💦
    まだ日赤には受診していないので、後悔することのないようにしたいと思います。

• 5月23日