※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりこ
妊娠・出産

二人目の妊娠中で、出産について質問です。二人目以降の出産経験者の予定日より早い・超過した出産日や本陣痛から出産までの時間を教えてください。初産は予定日より4日超過し、本陣痛から出産まで4時間半でした。

初めて質問投稿させていただきます!

現在37w5d、二人目妊娠中です。
本日の検診で、赤ちゃんの大きさ的にも位置的にも、あとはいつ産まれても大丈夫と先生に仰っていただきました。

そこで、二人以上出産された方に質問なのですが…
二人目以降、予定日より早く産まれた方は、何週何日で出産されましたか?
または、超過された方は何日超過されましたか?

それと、本陣痛から出産までかかった時間も宜しければ教えてください♪

ちなみに、私は一人目の時は予定日4日超過でしたが、本陣痛から出産までは4時間半と、まあまあなスピード且つ超安産でした😊♡

二人目は早いというお話をよく聞くので、みなさんどうなのかなと思いまして…
もし良かったらお話聞かせてください💕
よろしくお願いします!

コメント

pink

2人目の方が予定日より10日過ぎ、更に促進剤でした。
1人目はさりこさんの様に破水からは早く分娩台に乗って15分で全て終わってしまうほど安産だったのですが……

• さりこ

さりこ

なるほど!
    やはり赤ちゃんのタイミング、ですね!
    二人目のベビちゃんは、きっとpinkさんのお腹の中の居心地が良かったんだろうなぁ〜😊💕

私も一人目超過した時は、もうそろそろママの手で抱っこしたいなぁ〜と毎日語りかけたりしてました♪
    今回はどうなることか…ドキドキです💓笑

• 5月20日
りんママまいこ

1人目も2人目も破水からはじまり、どちらも予定日前日に生まれました(ღ˘⌣˘ღ)
1人目が吸引分娩で7時間弱。
2人目がフリースタイル分娩で5時間弱です。
その子その子のタイミングなので早い子もいれば遅い子もいると思いますよ♡
私も毎日ここで出産報告の書き込みをひたすら見て気になっていました‼︎(笑)
ドキドキですが楽しみですね‼︎
私も不整脈じゃなかったらもう1人あの神秘的な痛みを経験したいです♡
羨ましいです♡

• さりこ

さりこ

二人とも予定日前日って凄い!
    私としては理想です💕

私は一人目が予定日超過した時に、周りからの見えないプレッシャーというか焦りがすごく伝わってきたので、今回はそうならないと良いなぁなんて思ってて…
    でも、やっぱり産まれるタイミングはその子次第ですもんね😊

私も毎日出産報告見てます!笑
    ベビーと共に元気な出産を迎えられるよう、ラストスパート✨がんばります✨

• 5月20日
✩sea✩

2人目は37w1dでした^^*
37w0dに健診に行ったら、NSTで定期的な張り、子宮口3cm、経産婦という事で、陣発入院になり、翌日促進剤使っての出産でした(๑•᎑•๑)
1人目は37w4dで、破水からの出産でした(*´▽`*)
3人目は大きめだったので37w4dに計画出産しました!

• さりこ

さりこ

3人のお子さん、みなさん37週のうちに出産だったんですね😲!
    その分ベビーに早く会えるの、羨ましいです💕
    しかも、どのお子さんも違うタイプのご出産!
    やはり出産って、ママって凄いですよね♪

ちなみに、私も先週の検診時にNSTで定期的な張りがあったんですけど、その時は子宮口もまだまだで陣痛には繋がらず…💦

早く我が子をこの手でギュッてしたいです💕

• 5月21日
おはぎ&きなこのmama

①人目:40w5d 本陣痛から2時間20分後に生まれました👶

②人目:39w2d 本陣痛から1時間25分後に生まれました👶

• さりこ

さりこ

凄い!めっちゃくちゃスピード出産ですね😵✨
    お一人目の時も早いけど、お二人目は約1時間半!!

今、おはぎ&きなこのmamaさんが妊娠されてるベビちゃんがどれくらいの時間で産まれるてくるのか、なんだか私がドキドキしちゃいます💓笑

私も二人目、スピード出産に繋げられるよう運動・健康面頑張ります😊🎶

• 5月21日