
もらったものを手放すことに悩んでいます。家がゴチャゴチャしてイライラし、使わないものを売ったり捨てたりしたいと思っています。物を大切にしない自分に戸惑い、不要品を保管することが苦痛です。どうすれば良いでしょうか。
もらったものを売る、手放すのは悪い事ですよね😓
家の中がゴチャゴチャしていたり
必要の無いものがあると
イライラするし気になってしまって我慢できません。
子供のおもちゃでさえ
最初は我慢しましたが毎日毎日気になってイライラするので
ほぼ使わないものやガラクタみたいなものは
捨てたり、早めに売って
知育玩具など意味のあるおもちゃに買い替えたいです。
物を大切にしないタイプだと思います。
使わなくなったらキレイなうちにすぐに売って
必要な物に買い替えます。
(捨てるのは勿体ないと感じるので売ります)
頂いたものも使わないもの、必要のないものは
家に保管?置いておくのが我慢できません。
こういう感じなので物をもらうと困ります💦
以前こちらでも
ママ友に誕生日プレゼントあげたら
即メルカリで売られてた
最低ですね!みたいな投稿を見たのですが
気持ちわかります。
でも不要品を置いておくスペースなんてないし
毎日毎日イライラしながら置いておかなきゃいけないのでしょうか。
- ママリ(生後10ヶ月, 2歳5ヶ月)

なり
えーいいんじゃないですか?
だって家に置いてても使わないんだったら意味ないですし💦
私もいらないものは捨てたり売ったりするので、気持ちわかります!
それよりその投稿した人、ママ友にプレゼントしたものをわざわざメルカリで調べてるのが気味悪いです😅

ちちぷぷ
インスタで見たミニマリストさんの話によると
いただいた気持ち
と
その物
は別物だと書かれていました。
気持ちはありがたくいただくけれど、物がいらないなら家から出すと。
同じ考え方ですよね!
うちもものを整理しないといけませんが😅なかなか処分できない性分で困ってます。なので、私もものをもらうと困るタイプです。もらってすぐ手放すのも悪くないと思います!仕方ないですよねー!!

ママリ
私もそのタイプです🥹🥹🥹
使わない、意味のない物置いててどうすんの?!って思っちゃいます。
子どもが居たらおもちゃがあるのは仕方ないのに、おもちゃがなかったらもっと片付くのになぁ。とか思ってしまうこと多々あって😓
私は、貰ったものはある程度の期間置いて売ったり処分します💦
もし、くれた人から、あれ今も使ってる?とか聞かれた時のために、なんでなくなってしまったか。など念のため理由を用意したり。。。
性格悪いよなぁって思いながらも🥲

はじめてのママリ🔰
自分があげる立場だとして、即捨てられても売られても私は正直気になりません🙆♀️!
相手に「これ欲しい」って頼まれて買ったものだったら「ん?」とはなりますが🤣🤣笑
コメント