※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
子育て・グッズ

最近暑くて、息子が寝汗で悩んでいます。暑さ対策についてアドバイスありますか?

最近暑くて、敷パットはニトリのNクール、息子は毛布だと汗がすごいので、6重ガーゼケットをかけて寝ています。

なのに、夜中には、背中に入れた汗とりパットがしめっていて交換、枕も湿っています。

同じように寝汗がすごいお子さんをお持ちのママいますか?

今からもっと暑くなるのに、今後どうしようか。。。
昼はエアコンを入れて大人は涼しいとおもいましたが、6ヶ月の赤ちゃんはどう感じてるんだろー??と。

一度、お休みしていた麦茶も今日から再開しました!!

脱水も心配だし、ここのところ汗で水分を取られてるのか、息子が便秘がちで。。。

コメント

ぱん

うちも汗っかきです〜寝る前と寝起きは髪ビッショリです^^;
敷パットは年中Nクールです(笑)
エアコンかけるほどでもない今時期が1番悩みますよねー!
今日は特に暑かったので私が寝室に行くまでは窓を開けて扇風機を上に向けて首振りさせてます!!
これからの時期は水分補給はこまめにしないとですね💦

• カーズ

カーズ

うちの息子ばかり、汗がすごいんだと思ったので、安心しました😊
    今は普通のNクールですが、もう少し暑くなったら、昨年買ったワンランク上のNクールにしようと思っています!笑 そんなに変わらないとおもいますが。。。

妊婦時代はガンガン昼夜問わずエアコンかけて寝てたんですけど、自分の子どもとなると、慎重にしないとなーって思います。😥

エアコンの設定も難しいですよねー。28度がいいとは電気代とかの面で聞いたことがありますが、実際部屋の温度を低くしようとすると、かなり風が冷たく感じて。。。

今日は夕方なのに、部屋が29.5度もあり、驚きました。

もー夏モードにせねば!ですよね。

回答ありがとうございました😊

• 5月20日
茜まる🎵

うちの娘も汗すごいですよ~💨💨

赤ちゃんはみんな汗かきだとは
思うんですが、特に頭がすごい
です(笑)

うちもNクールです⤴
ほんと、特に今日は暑いですよね…💦

娘はおむつにメッシュのランニング姿で寝てます(笑)
ほぼ、裸みたいなものです~

ここ、2週間ぐらいはなにもかけずに寝てますよ❗
うっすいガーゼタオルすらかけると暑くて起きます…💦

クーラーは直接当たらなかったら大丈夫だと思い出ますよ☺

お茶はこまめに飲ませてあげたほうがいいですよね🎵

• カーズ

カーズ

頭の形に敷パットが濡れているのは、うちの息子だけじゃなかったようで、ちょっと安心しました。

今、寝室とリビングの風通しを良くしても26.6度です。
    半袖のパジャマで寝ていますが、腕とかちょっとひんやりしてるのが、気になりますが、茜まるさんのお子さんもひんやりしてますか?

寝冷えが怖くて、起きてる時は体に何かかけられることを嫌がりますが、寝てからそっとガーゼケットをかけています。それでも起きるとかかってないです😥

まだ数回しか過去に麦茶を飲んでないのに、久しぶりに飲ませたらマグマグを自分で持ってゴクゴク70mlも飲みました。それだけ、水分を欲してたんですよね。

熱がこもってるだけだと思うんですが、結構熱くて、熱を計ろうと思って体温計を探しましたが、見当たらず、、、。

ちなみに茜まるさんは、お子さんになんのお茶を飲ませていますか?

うちは、最初アカチャンホンポの赤ちゃん用のペットボトルの麦茶を練習しながら飲ませていたのですが、ちょっと中断し、今日はミネラル麦茶を煮出して与えました。

ノンカフェインだし、赤ちゃんにも大丈夫とあったので、はじめは薄めを与えましたが、次は冷蔵庫にいれた麦茶をそのまま与えてしまいました。

• 5月20日
茜まる🎵

やっと暑さがひいてきたので、
うちの子も、Tシャツとズボン履かせました☺

うではひんやりしてます

茜まる🎵

途中で送信してしまいました!
腕はひんやりですが、
手のひらと足先はあったかいです❗

うちもむぎ茶飲ませてますよ~❗
最初は薄めてましたが、
最近は薄いと飲まなくなって
大人と一緒の濃さで飲んでます❗少し薄めに煮だすようには
してますね☺

• カーズ

カーズ

つらつら書いてしまい、申し訳ありませんでした。

アイスノンとか、抱っこ紐やベビーカーにつけるようなひんやりパットとか使うのはよくないんですかねー?

確かに薄めた時よりも濃い方がゴクゴク飲んだ気がします。

薄めにしたつもりが、鍋で煮出して、ポット?にいれたら、ちょうど1リットルでした。なので、普通の濃さをグビグビと飲んでたので、よしとしてしまいましたが、次は気をつけます。
    ありがとうございました。

• 5月20日