
職場の上司から妊娠を控えるよう言われ、モヤモヤしています。これはマタハラに該当するでしょうか。
1人目が1歳半になり、そろそろ2人目欲しいな〜と思ってたところ、職場の上司に「資格取るために1年は子ども作るの我慢しなさい」と言われました。
職場の先輩に相談すると過去に勤めていた方が妊娠され、もう1人の方に上司がタイミング考えてと言ったらしく、その矢先に妊娠されると、上司が後方の方に激怒してたと聞きました。
先輩の話を聞いて、妊娠してしまった時報告するのが怖くて迷ってる自分がいつつ、上司にタイミングを決める権限はないので納得がいかずモヤモヤしています。
これはマタハラに当たると思いますか?
- ぬーちゃん(1歳6ヶ月)

はじめてのママリ🔰
マタハラですね😤
上司が妊娠に激怒するのもありえないし、タイミングなんて自分たちで決めて良いものですよ!

はじめてのママリ🔰
典型的なマタハラですね😞
コメント