
マクドのクルー経験者の方いますか?
マクドのクルー経験者の方いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

★marimero★
社員でした🍔✨
私の頃は、運んでる最中であれば新しいものを提供してましたが、現在がどうかは分かりません😭
どうかなさいましたか??

はじめてのママリ🔰
結構前ですが
私も働いていた時は
明らかにわざととかじゃなければ
提供してました!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!マニュアルとかじゃなく、善意ですよね?!😅
- 3月18日
-
はじめてのママリ🔰
マックってホスピタリティが
すごくて
マニュアルにありますよ✨
私はトレーナーとスターだったので
あっていると思います✨- 3月18日
-
はじめてのママリ🔰
あるのはあるんですね✨
マクド大好きなので、店員さんの善意と思い込んでました😇- 3月18日

s.
マクドクルーでした🍔🍟
こぼされたりした際は、新しいのをお出ししてましたね🤔善意ではなくマニュアルにあったはずです!
当時トレーナー(他クルーを教育する係)だったので、割とマクドの勉強はしてました!
-
はじめてのママリ🔰
マニュアルにあるんですね😀
夫が知ったかだと思ってたので少し口論になりかけました🤣- 3月18日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
私がそれは店員さんの善意だと思うと言うのに対し、夫(バイト経験者)がそういうマニュアルがあるとキッパリ言うので。夫が知ったかじゃないかと思いまして😅
★marimero★
マニュアルではなくて、ホスピタリティの概念になってくると思いますね🥰✨
在庫管理していても、こういうことでもちろん多少の誤差が出ることは社員として許容範囲で認識してるので🤗
極端な話、食べてる最中に子供さんがMサイズドリンクを落としたなら、Sサイズであげるとか🎵
その店舗の社員の判断も多少あるかもですけどね❣️
なので私の中では、ママリさんの意見に軍配が上がるかな😁と思います🎵
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます🙇♀️
なるほどですね🥹
在庫管理で毎日集計しているみたいな事も言ってましたね。確かにそう言う点では多少の誤差は出てしまいますもんね!笑
接客は経験ないのに知ったように言うのでついイラッとしてしまいました😆
★marimero★
発注行う際に実際レジ打ちして消費した在庫と実在庫との差も何%以内ならOKという基準もあります😊
知ったか的なのはイラッとするのわかるので論破したくなりますよね🤣ぜひ材料にお使いください🎖️
★marimero★
グッドアンサーありがとうございます✨
私は他の回答者の方のタイトルやそれ以外も経験してますが、拝見していて、トレーニングのマニュアルはしっかりあるのですが、ホスピタリティの面をマニュアルとして読み取るんだなあ〜と私とは違う解釈で驚きました🫢
もしお客様に、食べててもこぼしたらくれるってマニュアルにあるよね!と言われると、それは違うと思うので🥰あくまで善良な範囲内のお話です❣️
要は『相手の立場になって考える』これに尽きるのがマクドナルドです🍔
娘は今からマクドナルドで働きたいといってるので、アルバイトしてほしいなーと思ってます🤣❤️
はじめてのママリ🔰
まさにそれなんですよー✨
まさにそれで、昨日私もそれマニュアルにあるよね?!ってもしクレーム来たら全部対応しないといけないやん?と、それを利用して意図的に落とす人もいるかもしれないし、マニュアルって本当?!と言ったら喧嘩になりました(笑)
私もマクド大好き人間なので、子供にマックアドベンチャーを体験させたらハマって何度も行ってマスターの称号を貰ってました😂体験まだならオススメです!
★marimero★
私もママリさんと同じくホスピタリティの中の一例と思ってトレーニングしてきました🥰じゃないとその中に載ってないトラブルに何も対応できないクルーに育つからです🫢つまりは、お客様の立場に立って考えられないクルーになってしまいます🥲💦
当時ご主人をトレーニングされた方が、そこまで伝えてくださってたら、そのような解釈にならなかったかもですね🤗🎵
マックアドベンチャー🍔‼️
私開催してた立場なのに…完全に忘れてました😱
いまHPみたらどこの店舗もこう書いてあるので、もう少し暖かくなったら、再度チェックします❤️
ありがとうございます✨