
実家暮らしのシンママさん、実家出たいと思う時ありますか?またいつか実…
実家暮らしのシンママさん、実家出たいと思う時ありますか?
またいつか実家出る予定ですか?
年明けすぐに離婚して15年振りくらいに実家に帰ってきました。
モラハラ・DVの父が母屋に住んでいたり、かなりメンヘラでネガティブ思考の母がいたり、一緒に住んでいる弟も子どもの面倒見はいいのですが言葉遣いが悪く、先日子どもが弟の仕事カバンの中を漁っていたら「このクソガキが」と言われました。
もちろん私も完璧な人間ではありません。
弟や母が子どもと遊んでくれてるから〜と携帯触って寝転がってたりもします。
ですが最近弟が父親面?してる感じで、ご飯も食べムラがあるのですが残しているのを見ると「おいもっと食べろ、何で残すんだよ」と言ったりするのを見てモヤモヤしてます。
弟には本当に感謝しかなくて、毎日の夜泣きで体調を崩してしまい夜泣き対応出来なかった時に、夜中ゲームしててたまたま起きてた弟が何度か夜泣き対応して寝かせてくれたこともあります。
子どもにいっぱいおもちゃ買ってくれたり、私じゃなかなかできない肩車して子どもと遊んでくれたりします。
私自身も今育休中で子どもとずっと2人がしんどいタイプなのですが(やっと来月から保育園です)、普段は母と弟と冗談言いながら楽しく生活していることの方が多く、大人の数が多いので私も話せる相手がいて助かってます。
でも母は毎日のように何かしらに悩んで病んでるし、弟は口悪いし、モヤモヤしてます。
仕事がシフト制の仕事なので土日祝休みの仕事に転職して少ししてから家を出ようと思ってるのですが、いざ家出るとなるとそれも寂しいしかないです😂
子どもも遊んでくれる大人の人数が母・弟・祖母・私とかなり多いので、実家での生活が嬉しそうです。
なかなか人生って上手くいかないですね😢
沸点が低くすぐ物に当たり、人を傷つけることしか言わない、人のご飯を勝手に食べる元旦那が嫌で離婚したのですが、私は何の覚悟もなく離婚してただ実家に甘えてるだけなのかもしれません。
いつか再婚したいとも思いますが、再婚して2人目ができた時にまた産後うつや育休中に子どもと2人がしんどくて、子育てに限界きたりしないかも不安です。
まずは子どもと実家出られるくらいメンタルが強くなりたいです。
- azu(1歳2ヶ月)

はじめてのママリ🔰
そもそも色々調べてから
出戻りしました。
端から
市営住宅の応募時期が来て
それが通れば出る
って決めて出戻ってます。
コメント