※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のアレルギー調査票を書いていて、困ってます肌が弱くて皮膚科で…

幼稚園のアレルギー調査票を書いていて、困ってます

肌が弱くて皮膚科でクリームを毎月もらってます
夏は汗疹が少しできやすいのと、冬に乾燥すると乾燥したところをかいてしまいます
今冬、乾燥からひじやひざをかいて傷が治らず皮膚科へいくと、肌が弱い、アトピーの素因があるのかも、と言われました(私もアレルギー体質でアトピーではないけど皮膚科へ通っているからそう言われたのかも?)

アトピー性皮膚炎の診断はついていません
真夏と真冬以外は特にトラブルありません
これは幼稚園のアレルギー調査票に書いたほうがいいのか、書かなくていいか迷ってます💦

コメント

サクラ

例えば、乾燥していることによって、プールに入れない。とか、掻きむしって血が出てる時は絆創膏をしなきゃいけない。など、対応してほしいことがあるなら、書いたほうがいいかな?と思います。