※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ茶
妊活

妊活で生理不順に悩んでいます。妊娠検査薬が怖くて使えず、不安と期待が募っています。基礎体温も低く、病院での相談も不安を感じています。皆さんはどんな心持ちで妊活していますか?

初めまして!皆さんの妊活への心持ちを教えてください!

結婚前は生理周期が25日ぐらいだったのに、結婚して避妊をやめたら、そこから生理周期が35日とか酷い時は83日空いたりと生理不順に…

結婚する前から子供が欲しくて、毎回期待しすぎて想像妊娠かな?と思うけど期待することはやめられなくて( ; ; )
気にしないようにしよう!とは思ってるのですが、今も生理予定日から3週間過ぎてるのに、真っ白な妊娠検査薬が怖くて使えてません…

基礎体温は全体的に低いし(高温期でも37度いきません)ガタガタなのであんまり参考に出来ないし、レディースクリニックに言って相談してみても「子宮は綺麗だからタイミング見てみたら?」と言われるだけだったので、不安と期待が募るばかり💦

病院行かなくちゃ、検査薬しなきゃ、って分かってるんですけどね😥
皆さんどんな心持ちやリフレッシュで妊活とりくんでいらっしゃいますか?
あ、これ想像妊娠だな!って思うときなどありますか?

長文でまとまりがない文章ですみません💦

コメント

ねこ

私も病院通って最初のうちはできたかも!!??とかいちいち期待してましたが3年くらいしてさすがに期待しなくなりましたw
体外受精でできましたが、できてないと思ってたのでびっくりでした!

• むぎ茶

むぎ茶

時が解決してくれるんですね!笑
    やっぱり最初のうちは期待してしまうものですよねー
    気にしないように頑張ります💪

妊娠おめでとうございます♡
    無事の出産お祈りしてますね✨
    ありがとうございました!

• 5月20日
リラさん

私も妊活歴3年なので、期待半分、期待しない半分な感じです

• むぎ茶

むぎ茶

期待半分、期待しない半分ですね!こんな風に思えたら楽になれそうです✨
    気を張りすぎないように頑張りたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

お互い良い知らせがきたらいいですね😊
    ありがとうございました♪

• 5月20日
  • リラさん

リラさん

楽になれそうでよかったです(^^)
    お互いがんばりすきず、いい知らせがきたらいいですねー(^^)

• 5月21日
まり

私もむぎ茶さんと同じ状況で、医師からは子宮は綺麗だからしばらくはタイミング指導で様子見な感じです。
ですが毎周期、期待と不安は募りますよね、、、お気持ちお察しします💦
とくに生理予定日前は、超妊娠初期症状なのか、PMSの症状なのか判断に迷うことがあり、検索魔になってます😂
私のリフレッシュは、生理予定日前後にあえて予定を入れて気を紛らわしてます✨
長々と失礼しました**
お互い妊活頑張りましょう♪

• むぎ茶

むぎ茶

同じ状況の方がいらっしゃって気持ちを分かっていただけて、何だか肩の力が抜けた気がします!
    私も周期が近づくと調べてしまいがちなので、そんなところもそっくりですね🤗笑

敢えて予定を入れてみるとは考えたことなかったです!
    でもリフレッシュに良さそうですね✨参考にさせていただきます!

お互いに妊活頑張りましょうね😊
    Rikoさんにも良い知らせがありますように✨

• 5月20日
  • リラさん

リラさん

私も排卵日から生理予定日までは、検索魔になってます。一緒の方がいらして、嬉しいです😊

• 5月21日
  • まり

まり

お返事が遅くなり大変申し訳ございません💦😭
    そしてコメントありがとうございます✨
    やはり、検索魔になりますよね! 妊活中の悩みや不安は自分1人で抱えがちですが、リラさんのように少しでも自分と同じ心情の方がいると、私も心強いです✨ お互い妊活頑張りましょう😊

• 6月8日
たかこ

わたしも、最初の頃は期待ばかりして楽しみだったり‥でもだんだん、なかなか出来ないことが辛くなって今妊活2年経ちましたが、辛い毎日です( ̄▽ ̄;)
そして、全然期待しなくなりました笑

今度体外受精の予定です!もう期待して奇跡を待つより医療の力を借りることにしました✨
妊活中は、とりあえず、趣味などに取り組んだりドラマとかみて物語に浸ったり‥

ストレスになるのでなるべく子持ちや妊娠中の友達とはこっそり会わないようにしてますσ^_^;忙しいとか言って‥

• むぎ茶

むぎ茶

やはり皆さん期待の波を乗り越えていかれてるのですね!

辛い毎日とのことですが、一歩踏み出して体外受精をされるたかさんのお言葉に励まされました✨
    私もドラマや趣味で気を紛らわせつつ、前向きにせねばですね♪

私も気分の上がり下がりによって子持ちの友達と上手く笑いあえない時があるので、そのお気持ち分かります!
    中々難しい妊活心ですよね…😥笑

たかさんの体外受精の実りをお祈りしてます✨
    ありがとうございました!

• 5月20日
コメダシロノワール

こんばんは。
子作り始めて4年、正式に不妊治療を始めて半年の者です。

私も毎回生理前はおりものの状態や体調の変化で「これは?ついに!?きたか!??」ってなっては奴が来て「あぁ~..」と落胆の繰り返しです( ̄∀ ̄)笑
おりものの状態をネットで調べては「妊娠超初期症状と同じだ!!!」ってねwww
でも、調べても書いてある事はバラバラだったりで「結局どっちなん??」って余計に頭こんがらがったりwww
だから、もう今はあまり変化を気にしないようにしました。
そして、妊娠が確定した時に「こんな感じが自分の初期症状なんだ~」ってなるのを楽しみにしようと。

そして、リセットしてしまった時は「よし、妊娠してないなら妊娠する前にしておきたい事が今なら出来る!!!」って思うようにしてます。
勿論妊娠したいですが、今しか出来ない事も、妊娠したら暫く出来なくなってしまう事もあると思うので。
そして、今度は前回よりももっと体に良い事をして、更に良い環境で子供が迎えられるぞ♪って考えるようにしています。

因みに、今月から病院を不妊治療専門に転院しました。
不妊治療のエキスパートが見てくれはる、こんな心強い事はない。
私はまだまだ専門知識ないし、自分であれこれ考えるよりも、知識豊富のプロに任せた方が良いだろう。との思いで通っています。

お互い、早く夢が実現すると良いですね(*´∀`*)🌸

• むぎ茶

むぎ茶

遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり体の変化で期待と落胆を繰り返してしまいますよね…
    書いてあることがバラバラなのは私も「どっち!?」ってなることが多いので、とても共感します!笑
    そうですね!確定した時に自分の体を知る、それを楽しみにするという考え方とても素敵だと思います✨参考にさせていただきます♡

リセットしても今しか出来ないこと沢山ありますもんね!前回よりもさらに良い環境で迎えれるというお考えも前向きで良いですね♪

不妊治療専門への転院もまだ心が固まってなかったのですが、確かにエキスパートに任せた方が確実ですもんね✨
    勇気を貰えました!

本当に、お互いに早く夢が実現したらいいですね♡

• 5月21日
  • リラさん

リラさん

私も妊活歴が4年目なので、同じようなことをしてしまいます。でも、リセットするまでは期待してしまい、情緒不安定になります。
    コメダシロノワールさんのように、考えられたらいいなぁーと思います(^^)

• 5月21日
  • コメダシロノワール

コメダシロノワール

私も期待しちゃいますよぉ( ´∀`)笑
    生理が来る度に、泣きたい訳じゃないのに涙が溢れてきたり。
    ある時は、リセットした時にガッカリするのが嫌で「出来てるわけない」って思うようにしたり。
    またある時は、自分が「妊娠出来る!!!してる!!!って信じてあげなきゃ!!!」って思って信じたり。
    でも、どっちにしても今でも授かれていないんですよね。
    これだけ医療が進んだ時代でも、生命の誕生は未知な部分が多いじゃないですか。
    だから、何をしても出来ない時は出来ないし、出来る時は出来るのかなぁって。
    こう思ったら駄目なのかもですが、子供を授かる事だけが幸せじゃないし、色んな事が溢れているこの時代、授かれなかった時はその時に違う幸せの道を探せば良いのかなぁ....とも思ったり。

ぶっちゃけ、妊娠する事ばかり考えてしまって、疲れからあまり妊娠の事考えたくなくなってるってのもあるのかもしれません。
    または悟りの境地?笑

情緒不安定になっても良いと思います。
    そういった一つ一つの出来事から色んな事を考えて、考え方が変わっていって。
    一つ一つが未来への糧だと思うんです。

オチが無くてすみません( ̄∀ ̄)笑

• 5月21日
  • リラさん

リラさん

共感してもらえて、うれしいです😭
    一つ一つが未来への糧になるんだったら、この気持ちも受け止めて、妊活以外に楽しめることに目を向けられるように、なれたらなぁーと思います(^^)ありがとうございます😊

• 5月22日
  • コメダシロノワール

コメダシロノワール

今している事、きっと何一つ無駄な事は無いはずです。
    お互いに、1日でも早く夢が実現する様に祈っています(*´∀`*)🌸
    昨日このママリQで「これを待ち受けにすると子宝に恵まれる」と話題?になっているのを発見したので、リラさんを始め妊活に取り組まれている方の力になれたら良いなと思い、置いていきますね(*´∀`*)🌸
    「木村さん」と仰るそうです♪

• 5月22日