※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eまま╰(‘ω’ )╯
子育て・グッズ

ミルク以外はいつからあげるか迷っています。みなさんはいつからあげていますか?出産した病院では半年までミルクで十分と言われましたが、本当でしょうか?暑い夏にはミルクだけでは可哀想だと感じます。

ミルク以外はいつからあげる?
ドラッグストアやベビー用品のお店にある、
麦茶やジュース、また白湯など
いつからあげてますか?(∗•ω•∗)
出産した病院で、半年くらいまでは
ミルクで十分!市販のベビー用の飲み物は
よくない!おかしくなった赤ちゃんもいる!
といわれました(╥ω╥`)
本当でしょうか?(´Д`;)夏になると
暑いしミルクだけじゃ可哀想な気がしますが、
やはりミルクだけ?(•́•̀)
みなさんはいつからミルク以外あげてますか?
なにを飲ませてますか?(∗•ω•∗)

コメント

まどか

離乳食始めたぐらいが丁度夏だったのでお茶の練習始めました!
はじめはなかなか飲んでくれませんでしたが。。

母乳だとちょこちょこ飲ませられるけどミルクだとある程度間隔開けないとダメだし夏場は少し飲ませてもいいと思いますが(^_^;)

おかしくなったのは聞いた事がないですが、うちは番茶をわかしてました!

すっちゃん

確かにあまりあげなくても大丈夫と言われる場合が多いと思いますが、ジュースではなく麦茶、ほうじ茶、白湯はお散歩した後や、お昼寝から起きた後にまだミルクの時間まで間があるな〜と思ったときはあげてました(*^_^*)

暑くなってきた時期にあげるようにしたので、3.4カ月の頃だったと思います♩

xx3

1ヵ月から麦茶ほうじ茶
あげました!
2ヵ月くらいでベビーアクエリ
みたいなの薄めであげてました!

お風呂上がりに飲ませてます♡

ゆきちみかん

うちは秋生まれだったので、離乳食開始と同時にあげ始めました(^^)

最近は暑くなったので、離乳食の時やお風呂上がり、寝起きなどの水分補給として、ちょこちょこあげてみてもいいかもしれないですね(^^)

Eまま╰(‘ω’ )╯

初めての味は嫌なのかな?:(´◦ω◦`):

今、完ミにしようとしてるので
ミルクはやっぱり間隔必要ですか(。•́︿•̀。)
白湯くらいならいいですかね?(o^^o)♪

買うではなく、わかすのもいいですね!

Eまま╰(‘ω’ )╯

お茶や白湯くらいなら少しずつ
いいですやわやね(灬ºωº灬)♩

ミルクにしようと決めたので
間隔あけたいときに白湯など
あげれたら助かります。゚(゚^o^゚)゚。

私の娘もそれくらいの時期からになりそうです♡

Eまま╰(‘ω’ )╯

早い時期からあげてるんですね♡
そのままより薄めてあげるのも
いいですね(•ө•)♡
参考になりました!
私の娘も低月齢なので
低月齢であげてる方いて
よかったです(o^^o)♪

Eまま╰(‘ω’ )╯

よく汗かいたりするように
なりますし水分補給しないと
脱水症状なりかねないので
少しずつあげたいです(灬ºωº灬)♡

お風呂あがりいいですねε٩(ºωº)۶з