※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

妊娠初期の生活や食生活について教えてください。体調がダルく、仕事もできず、家事はこなせているけど運動ができない状況です。

こんにちは!
妊娠初期は皆さんどのような生活を送っていましたか??
私は今初マタの7wなんですが、ゴロゴロゴロゴロしっぱなしです😂引っ越しを気に仕事を辞めてて、引っ越し終えてから妊娠発覚したので仕事もできてません‥。
身体がすごくダルく様々な初期症状が出てます。つわりはまだそこまでヒドくないですが吐き気は毎日あります。食べれないときがあったり、がっつり食べれたりと様々です🤤

妊娠前からですが、週に2〜3日20〜30分くらいのウォーキングは旦那との趣味というかストレス発散でしていますが、こんなにだらけた生活で大丈夫かって感じです😅でもダルくて何かをする気が起きないです_(┐「ε:)_ちなみに家事は掃除洗濯とちゃんとこなせて‥ると思います。一階から二階の掃除機とかトイレ掃除2つ分とかお風呂掃除とか‥

仕事してなかった方は妊娠初期は毎日どんな生活送ってましたかー(>_<)?!あと食生活なんかも参考にしたいので教えてください(゚ω゚)✨

コメント

abc---

私も初期は特に何もせずダラダラ過ごしてましたよ!医者にも初期は基本おうちでゆっくりしてねと言われましたʕ•ٹ•ʔ
安定期入ってからウォーキング始めましたよ!最初はゆっくり過ごしてください♡

• rssm

rssm

コメント
    ありがとうございます!
    そうなんですね♪ここまでダラけてていいものかと思いましたが安心しました☺️
    ありがとうございます✨旦那には悪いですがこれでもかってくらいゆっくりさせてもらいます٩(^‿^)۶

• 5月20日
aoi

ごろごろしたり家事をしたり友達と遊びに行ったりしてました!

食生活は1日2食だったり色々でした!栄養など完璧に考えず家族と同じものを普通に食べています!気持ち野菜を多くとるようにしてます!
後は体重増加に気を付けながら量を考えてます!

• rssm

rssm

コメント
    ありがとうございます!
    食生活が不安でしたが似たような状況を教えていただき安心しました♪気にしすぎず程々にしていきます😆
    体重増加が一番不安ですね😓

• 5月20日

初期はつわりがひどかったので
だらだらゴロゴロ…でした🤣💦
家事もできなかったので基本的に
トイレとお風呂以外はベッドで
ポカリと果物だけ食べれる時に
食べてた感じです😭
でもたまーに外出してましたけど
その外出がかなり苦痛でした💦
今しかゴロゴロできないと思うので
気にせずゴロゴロしまくって大丈夫
だと思いますよ😍💕
私は安定期に入った今でも予定が
なければ朝起きて朝ご飯食べて
洗濯、掃除したら二度寝
昼過ぎに起きてお昼ご飯つくって
旦那さん一回帰宅してご飯食べて
旦那と昼寝🤣w
旦那見送った後も引き続き寝て🤣
夜ご飯作って食べてウォーキングに
40分ほど出掛ける…ってゆう最悪な
生活を送ってるのでwww

• rssm

rssm

コメント
    ありがとうございます!
    つわりヒドかったんですね😓私も今は軽いつわりなのでこれからが不安です‥!
    似たような感じで安心しました🤣私なんか今日は家事サボって13時まで寝てました(笑)気をつけますw

• 5月20日
Rio

妊娠初期わつわりで寝たきりでした!仕事してたのですが休職して…(*_*)
つわりがおさまってからわ仕事復帰して、今まで引きこもってた分、ストレス発散のためにアクティブに外出してました笑
旦那様とのウォーキング羨ましいです(^^♪

食生活わ、そんなに気を使ってなかったですが野菜中心に食べるようにしてました!

• rssm

rssm

コメント
    ありがとうございます!
    つわりがヒドいのは辛いですね😓私はまだ軽いですがこれからが不安です(´ー`)
    安定期過ぎたら私ももう少しアクティブになりたいです😂

食生活は意外と皆さん気を使ってなくホッとしました‥。安定期過ぎてからも食生活は変わりませんでしたか??

• 5月20日

私も転職しようと仕事を辞めた直後に妊娠が分かり、そのまま専業主婦です🙂
悪阻でしんどかったのもあり、ひたすらゴロゴロしてましたよー!スーパー行く以外は引きこもってました(笑)
あと無性にカップラーメンが食べたくなり毎日食べてました😂✨いま思えば酷い食生活を送ってました(笑)

• rssm

rssm

コメント
    ありがとうございます!
    同じ感じの初期を送っていたようで‥安心です😂私も!カップラーメンではないですが衝動的にラーメン系が食べたくなり夜中にラーメン屋行ったり昼ごはんはほとんど冷やしラーメンになってます😅
    初期はみんなそんな感じなんですかね‥(笑)

• 5月20日
fwamin

私も現在7w1dの初マタです♡
mkさんと同じく、現在は仕事をしておりません。退職後不妊治療をし、この度授かりました☺️

同じ悩みでとっても共感です!!笑
私は先週と昨日と出血してしまい、更にダラダラ生活をしております‥😅
つわりも眠気とだるさと食欲があるかと思えば吐き気も‥とイマイチつかめない体調😨笑
これでいいのかなぁ〜運動とかしたいけど今は無理だなぁ‥と思いながら毎日過ごしています🤤

• rssm

rssm

コメント
    ありがとうございます!
    わお♡私も7w2dです♡同じ境遇の方がコメントくれてなんか嬉しいです☺️

出血は心配ですね😰私は腹痛が心配で同じ状態でもあります🤤
    全く同じだ〜!お互い安静に安静にしてお腹の子育てていきましょう(*´ `*)

• 5月20日
👶

私も引っ越ししてから1ヶ月程で妊娠発覚したので専業主婦でゴロゴロしてます💦
悪阻は並みがありますが吐いちゃいますね(T-T)吐き気辛いですよね,,,,
妊娠してから旦那がよく動いてくれるようになりました🙌全く料理しなかったのに頑張って作ってくれたり掃除もしてくれるので甘えてしまってダラダラ人間に磨きがかかってますよ💦もちろん体調いい日は家事するので、妊娠中でも栄養あるもの作れるようにレシピ調べてノート作ってます♪作れない時、体が重いときはマック食べたりフルーツ食べたり今食べたいと思ったもの食べたりします💦

• rssm

rssm

コメント
    ありがとうございます!

そうでしたか(´・-・`)
    ツラいですよねー😭私は吐くまでいかないのでまだマシですが‥
    素敵な旦那様ですね♡うちの旦那は元々料理好きで普段から6:4くらいの割合で旦那が作ってくれます!が、家事はあまりしてくれません🤤ゴミだしくらいですねwまあ料理だけですごく助かりますよね✨
    ノート作ってるとか偉すぎです😳✨私は野菜の割合多くするので精一杯です(´ー`)とても参考になります!ありがとうございます♡

• 5月21日