※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがほとんど抱っこでないと寝ないことに悩んでいます。疲れや頭痛もあり、1日が長く感じる日が続いています。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、日中ほとんど抱っこでなければ寝ません。今の時期はしょうがないと思いずっと抱っこをしていますが、今日は朝から頭が痛かったり怠かったりでとても辛いです。抱っこしながらいつまで続くのだろうと途方に暮れてしまいます。みなさんはそういう日ありますか?やる気が出ないというか…主人は7時頃まで帰って来ないので1日が長く感じます(;ω;)

コメント

あんな

抱っこが落ち着くんでしょうね😊
うちの息子もそうでしたよ!

夜は布団で寝てくれるのに、昼は背中スイッチがオンで全然布団で寝てくれませんでした。

私の経験上、そういう子は何ヶ月になってもずーっと抱っこじゃないと寝てくれません😂

確かうちは8ヶ月くらいの頃にこれではいけない!と思い、昼寝も布団でさせるようにしましたが、抱っこだと1時間寝るのに布団だと10分しか寝ませんでした。

もう寝ないなら寝なくていいや!くらいの気持ちで布団に寝かすようにしてましたけど、大変でした😭

• ママリ

ママリ

うちも夜は寝るのに昼は絶対抱っこでなければ寝ません(;ω;)

そうなんですね。寝て欲しいと思うとなかなか寝てくれないですよね。

• 5月20日
yuki

うちの子も1日抱っこです😅
夜以外はほぼ抱っこしてますよ😦
旦那が帰って来てから夕飯作ってます(笑)
自分は昼も立ったまま食べたりしてます💧
抱っこに疲れたらチャイルドシートに乗せてドライブしたり、ベビーカーで散歩してます😄

• ママリ

ママリ

うちも一緒です(;ω;)
    夕飯の支度は帰って来てからで食べる時もすごい速さでたべてゆっくりなんて食べられない感じです💦
    車だと大人しくしてくれますか?(*^ω^*)
    なんだか、暑くて外にあまりつれだして居ないので夕方散歩でもしてみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月20日
ぽぽ

うちの娘もそうでした!が、4ヶ月になって急に昼間もお昼寝布団で寝るようになり、一気に楽になりましたよー!
抱っこのまま座ると泣いちゃいますか?娘は30分から一時間で起きるので、抱っこで寝かしつけたあとは、わたしはそのままソファに浅く腰掛けてスマホいじったりしてました(^ω^)あとは、腱鞘炎が辛すぎた時期は家のなかで抱っこ紐したり、用もないけど近所のスーパーやコンビニに何度も行ったり(笑)

大変だと思いますが、ずっとじゃないので大丈夫ですよ♡

• ママリ

ママリ

4ヶ月ですね!うちもそうなってくれると嬉しいなぁ(;ω;)
    深く眠ってくれれば座っても膝で寝てくれるんですが、うとうとしているくらいだとダメです💦
    私も今腱鞘炎で辛くて…
    スーパーとかにお出かけするとよく寝たりしますか?

ずっとじゃないと信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

娘は抱っこ紐いれると30分もすれば確実に寝るので、今でも寝てほしいときは抱っこ紐いれてお散歩しちゃうんです💦抱っこ紐寝ませんか??♡
    あと、抱っこで寝かせるときは、縦抱きでスクワットして寝かしつけて、そのままラッコ抱きでした!赤ちゃんのお尻を自分の太ももの上に置いて、体を自分の体に密着させれば片手があいて結構楽でしたよ☺️
    布団で寝てほしいなあと思って、3ヶ月頃からは置いたら泣きはしましたが、とりあえず寝付いたら置いてみるってことはしてました!そしたら4ヶ月に入った頃に、抱っこで娘が寝ていたときに宅急便かきて、ごめんねーって布団に転がして対応して戻ったらまさかの布団で寝ていて(笑)ほんとびっくりしました…。そこからは置いてひーんってなっても手を握ったりすれば寝るようになりました✨成長って突然ですよね!
    抱っこ寝も可愛いけど、これから暑くなるし大変ですよね💦Rmamaさんの赤ちゃんも早くお布団で寝てくれますように♡

• 5月20日
a.k.(^▽^)c.h

うちももうすぐ2ヵ月になる息子がいます。同じく日中ほとんど抱っこです。ご飯もゆっくり食べられず、家事も抱っこ紐しながらしてます。お母さんの体調が悪いと尚更辛いですね。やる気の出ない日は無理に動かなくて大丈夫ですよ!家事も一日くらいサボっても大丈夫です。無理せず頼れる人に頼りながら頑張りましょうね(><)

• ママリ

ママリ

一緒ですね(;ω;)
    うちもご飯も抱っこしたまま食べたり泣かせたまま急いで食べたりです。
    そうですね、たまには手を抜いてもいいですよね(;ω;)
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月20日

1、2ヶ月の頃は、抱っこもそうだし、ずっと座禅でした!🤣

延々続くかと思いきや、3ヶ月過ぎた頃、うつ伏せ大好きっ子になり、一人遊び(と言ってもただうつ伏せになってるだけですが…)をし始めて、1日のうち1、2時間解放される日が来ました!ヽ(´▽`)/

それと同時に添い乳で寝かして離れるようにし始めて、今では時々1人で静かに寝るようになりました!

もちろんギャン泣きの日もあるのですが、2ヶ月の頃から考えたら、ずいぶん楽になりました。

そのうち、きっと、手が離れる日が来ます、、今だけの苦行です。乗り切れば可愛い笑顔の我が子に会えますよー☺️

• ママリ

ママリ

座禅ですね!初めて知りました(*゚∀゚*)

もういつまで続くんだろうと本気で悩みます💦
    うつ伏せ好きなんですね(*^ω^*)
    1、2時間でも羨ましいですヽ(*´∀`)
    そうですね!今だけと信じてる頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月20日

退会ユーザー

ちちかわえみぞうさんの授乳48手ってやつですwww
    あやして笑うようになれば、今の苦しみが半減しますよ!!3、4ヶ月までの辛抱です☺️
    今は何にでも頼って、楽に楽に!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

早速調べてみます(*゚∀゚*)
    まだそんなに笑わないのできっと笑うようになればもっと可愛くなりますよねヽ(*´∀`)
    頑張ります!

• 5月20日
ままままくらぼ

やっぱりお母さんの抱っこって最強なんですよねー^^;
うちもそーですよ!ホントに抱っこ好きww
でも2ヶ月なって少ししてから、
1人で寝たり、機嫌よく起きてたり、一日中寝てたり、でも夜もちゃんと寝たり、
あと波長が合って、今はこれしたらいいんだなって分かったりして、的確に欲求を満たしてやる事が出来る日も増えてきました👍
体調悪い日は辛いと思いますが、誰か頼れる人いませんか?
私が辛い時はミルク目一杯やって、抱っこ紐して、寝たなーと思ったら、そのまんま横になって一緒に寝ちゃってました^^;
赤ちゃん全然起きませんよww
てか、やる気ない日ばっかりです^^;
イライラしちゃいます💦
でも2ヶ月なって少し楽になったので、ちょっとずつ楽になってくると思います❗️
頑張りましょ✨
一日一日成長してるはずですから👍

• ママリ

ママリ

すごいですね(;ω;)私なんてまだ何で泣いてるのかわかんなかったりで…
    少しずつ分かってあげられるようになればいいのですが💦😓

イライラしますよね(;ω;)
    しちゃいけないと思ってはいるのですがなかなか泣き止まなかったりでイライラしてしまいます。

はい!頑張ります(*゚∀゚*)ありがとうございます😊

• 5月20日
kurumi

私の息子も下ろすと起きちゃいます>_<
最近は添い乳してお昼寝してソーッとおっぱいを外して寝かせてます。
バレると起きるのでタイミングが重要ですが!( ͡° ͜ʖ ͡°)

• ママリ

ママリ

そーっと下ろしても起きちゃいますよね(;ω;)
    添い乳まだやったことなくて。
    試してみます(*゚∀゚*)タイミング難しそうですね💦
    ぐっすり寝たら外してますか?

• 5月20日
  • kurumi

kurumi

ぐっすり寝たような、一応口を動かすけど乳首を咥えてるだけな感じになったら外します。失敗して起きたらまた咥えさせます。笑

• 5月21日
あひるこ

うちも抱っこです♡
横に寝かせて左右にゆさゆさで目を閉じてくれるので、その後はゆっくり座って寝かせてました(笑)
最近は抱っこしながらゆりかごの歌を歌ってゆっくり揺らしてあげると高確率で寝てくれます!
辛いですが今が1番可愛いと思って頑張りましょう♡

• あひるこ

あひるこ

すみません高速で横にゆさゆさしてくれると目を閉じてくれると書きたかったのに間違えました(゚ロ゚)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

歌歌うと寝てくれるんですね!
    試してみますね(*゚∀゚*)
    きっとあっという間に大きくなっちゃいますよね。
    はい!頑張りましょうヽ(*´∀`)

• 5月20日